FF14 事件屋ヒルディブランド 暁月編 パート5(ネタバレあり)

前回までの事件屋ヒルディブランド

FF14 事件屋ヒルディブランド 暁月編 パート4(ネタバレあり)
前回までの事件屋ヒルディブランド超簡単な説明:ヒルディブランド パッパと合流して、マッドサイエンティストにツープラトン攻撃で撃破ストーリーコヨコヨが病気に宇宙人であるコヨコヨ。主人公たち...

超簡単な説明:ヒルディブランド。異星人の末裔だということが分かる。衝撃の事実!

ストーリー

襲い来る、量産型マッドサイエンティスト

りょ、量産型だ!量産型マッドサイエンティストだ!(専用機の時と違い、量産型ってなると一気に雑魚感が強くなるのは何故だろうか)

お、親父さん!
パンイチでドロップしていますが、一応、彫金師(非戦闘職)です。

お、お袋さん!
暁月編では初登場の、ヒルディブランドのお袋さん。戦士の「原初の解放」みたいなエフェクト出していますが、この方も、調理師。つまり非戦闘職です。

というわけで、マンダヴィル家勢ぞろい!

これでも、食らえ!(爆弾)

最後の抵抗と言わんばかりに爆弾を投げてくるマッドサイエンティスト。

お袋さんから、フライパンを受け取り、ホームラン宣言ポーズ!

限界突破光乃一打!!
光の戦士のホームランだぁぁ!!!

はい、何故かいきなり始まった野球でした(笑)

敵の親玉と対面。そして召喚されし蛮神

敵の親玉と、とうとう出会う。そして信仰によって、蛮神が召喚される。・・・いや、こんなゲラゲラ笑うストーリーでガチの蛮神戦が始まるとは思いもしませんでした。

アスラ討滅戦

8人はコンテンツファインダーに応募すると瞬時に集まったので、久しぶりの蛮神戦開始。
ギミック自体はそこまで難しいものはなかったので初見でも一度も死なずに余裕でクリア。

ちなみに、途中の発言で「6刀流の剣技を、ご覧なさい!」っと聞いて、「あれれー?おかしいぞー?3つ顔と6本の腕なら9刀流では?」って本気で思ってしまった私は、某三刀流の剣士のイメージが強すぎるせいだと思います。

ヒルディブランドとブラディヒルンドの合体技

暴走する宇宙船。このままでは爆発する!

二人の変態紳士の閃きでブラディヒルンドを投げ飛ばす。
しかし、緊急停止コードを受け付けられない。ブラディヒルンドがとった行動は

ば、馬鹿な!やめろ!止めるんだブラディヒルンドォォォ!!!

皆を救うために、たった一人、空中でUFOを爆発させるブラディヒルンド。犠牲はあったものの、事件は解決する

アブダクション再び

UFOに捕まり何処かに飛ばされてしまうヒルディブランド

おい、親(笑)。まったく心配していないのが笑える。まぁ確かに、どうやったらあの変態紳士殺せるんだ?ってくらいの耐久度でしたが。

アブダクションされてUFOで移送中なのに、やっぱり能天気な変態紳士。馬鹿も突き抜けたら最強という良い例ですね。

そしてエンディング

おしまい?って疑問形で終了。次のパッチ7.0でも期待していますよ!

そしてエンディングで出てくる、ブラディヒルンド。まぁ死んだとはかけらも思っていませんでしたよ。なんたって、元になったのがあの変態紳士、ヒルディブランドですからね。

ヒルディブランド 暁月編。これにて完!!!

報酬

コヨコヨからUFOもらえました。てっきり、上に無理やり乗っかるタイプかと思っていましたが

アブダクション形式かよ!

空中にいるときでも海老ぞり状態で運ばれる主人公。上記ではわかりづらいですが、空中を移動中です。また愉快なマウントを貰えたもんだ。

カトラス
カトラス

FF14のサブクエストの中では一番好きなヒルディブランド。
暁月編もこれにて完。非常に面白かったです

タイトルとURLをコピーしました