FF14 個人的レベリング内容

カトラス
カトラス

FF14でレベリングをよくやっている自分が、個人的にこういうやり方してるよーってのを記述。

レベル1~16

おそらく一番苦痛なのが1~16まで(レベリングルーレットに参加できないため)。
手法は討伐手帳のランク1~2を全部クリア。これだけ。途中でFATEが発生してたら参加しておけば少し余力が生まれると思います。
戦うときはバディチョコボを出しておく。
装備は、敵と戦って厳しいと感じたら装備更新程度で問題ないと思います。

私が6.0になってから格闘士を1から育てた場合、装備更新は10の時に一回、武器と服を数百ギルで買った程度で終わりました。

レベル16~50

・レベリングルーレット
レベリングルーレットは16以上からは必ず毎日行っておいたほうがいいです。
拘束時間20分以内でかなりの経験値を貰えますので。
具体的には1回につき1~3レベルアップ程度です。(レベルが低いほど上がりやすい)

・冒険者小隊 攻略(DPSのみ)
NPCと一緒にIDに入るコンテンツです。
経験値が結構おいしいのでお勧めのコンテンツ。(感覚的に6.0以降から微妙に経験値が減った気がしますが)

レベル50~90

・レベリングルーレット
かわらずレベリング。適正レベルに当たるとラッキー程度に思っておいてください(経験値が多いので)
50以上になると1回のレベリングルーレットで1レベル上がることは少ないかもしれませんが、他コンテンツにコンテンツに比べたらコスパは最高だと考えています。

・メインクエストルーレット
拘束時間がすっごい長いですが、経験値が凄まじくもらえるルーレット。
ただ、拘束時間が長いといっても、その理由はムービーがスキップできないからです。
ムービーが長い。つまり・・・そのムービーが流れているときに他作業ができます(笑)
私の場合、小説読んだり、スマホ弄ったりしています。
 ・外郭攻略 カストルム・メリディアヌム→拘束時間30分程度(内10~15分程度がムービー)
 ・最終決戦 魔導城プラエトリウム→拘束時間40分程度(内20分~25分程度がムービー)
敵もすさまじく弱いので、正直よそ見していても余裕で倒せます。

これ以外にもレベル50以上になれば、
時間はかかるけれど、やろうと思えばひたすらレベリングするコンテンツは多々あります。
ただ私が考える一番楽なレベリングはこれだ!ってのが上記コンテンツたちです。

カトラス
カトラス

毎日コツコツが大好きな自分です。

タイトルとURLをコピーしました