【まおりゅう】戦力30万越えまでの道のり(約2週間プレイ)

カトラス
カトラス

コツコツすすめていき、いつの間にか2週間で30万を超えていたので記事にしました

道のり

まずは住人を増やす

住人を増やさないと、戦力状況に必要な色んなシステムが解放されないので、まずは住人を増やすことを優先します。
(具体的には才能が解放されないなど)

個人的優先度

  1. レベル
    何はともわれ、まずはレベルを上げます。
    ぶっちゃけステータス上昇率はそこまで高くないのですが、プレイしていると勝手にレベル上げアイテムが増えていくので、楽にあげれるステータスでもあり、
    一番上昇率が高い「才能」が解放されないので真っ先に挙げるべき内容です
  2. 才能
    個人的には一番上昇率の高いパラメータ上げ要素だと思います。
    とりあえずこれを上げておけば、おっそろしい勢いでパラメータが上がりましたので
  3. 装備
    上昇率がかなり高いのですが、いかんせん、ものすっごい金がかかります。
    そのため、最高レベルまで上げるのではなく、ある程度余裕があるレベルまで上げるといった感じでパラメータ上げに貢献しました。
  4. 加護に合ったパーティを組む
    最初は加護(パーティスキルみたいなもので、パーティ全体のパラメータに影響する)に合わない最高レアを適当に入れていたのですが、加護に合うパーティにしたら一気に戦力が上がりました。
  5. 支援枠
    支援枠も重要です。パーティ編成でキャラに装備出来るやつで、基本的に自分と同じ属性の方がボーナスは高いです。
    この支援のパラメータの上昇率も地味に高いのです。

現在のパーティ

加護枠:リムル(このすばコラボ)
戦闘キャラ:
・シズエ[着飾美人]:ヒーラー要員。かなり回復してくれます。
・めぐみん:アタッカー
・アクア:アタッカー(プリーストなのに回復しない)
・シズエ[希夢ノ贈答]:アタッカー
・シズエ[清爽ノ冒険者]:アタッカー

このすばコラボガチャでリムルの加護が当たったので、冒険者パーティを組んでおります。
スタメンは光シズさん、めぐみん、アクアです。
めぐみんとアクアはコラボ中で装備やステータスを上げやすかったので、現在ダントツで戦力が高いキャラになっております。光シズさんが回復を受け持って、後衛にもシズさん×2が控えています。

リムル加護は「冒険者」以外にも「シズの意思」も攻撃力・防御力が20%になるので、リムルやらが当たったらパーティを変えていこうと思います。

カトラス
カトラス

まだ始めたばかりなのでそこまでキャラが揃っていないのですが、なんとか戦力30万を超えました。属性統一パーティもキャラが揃い次第使っていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました