【ガンプラ】一番くじ ガンダムエアリアル ソリッドクリアアナザー

ガンダムエアリアル ソリッドクリアアナザー

登場作品:水星の魔女
一番くじで当たった最後のガンプラ。こちらはラストワン賞となります。
グレードはFULL MECHANICS。HGやMGなどは聞いたことがありましたが初めてのグレードです。

ソリッドクリアアナザーというだけあって、本来は白色の部分がすべてクリアカラーになっていて非常に見栄えが良かったです。

エアリアルと言えば、ボディやシールドに付随するエスカッシャンと呼ばれるビット。本ガンプラでもビットが大量に付随していました。
(どうでもいい話ですが、このビットの名前をファンネルと呼ぶか、ドラグーンと呼ぶか、ファングと呼ぶかなどで、ガンダムオタクの世代がわかるそうです)

アニメ一話で、BGM「The Witch From Mercury」が流れてのビット乱舞は凄まじいほどハートを鷲掴みされました。
残念ながらビット展開する拡張キットはないのですが、いつかは購入したいです。

ちなみに、どのくらい大きいのか、以前に作ったファーストガンダムクリアカラーと並べてみましたが、やはりかなり大きめでした。

タイトルとURLをコピーしました