【ガンプラ】HG ガンダム(クリアカラー)、HGプロヴィデンスガンダム

HG ガンダム(クリアカラー)

登場作品:ガンダム
今回は、京都ガンダムベースにて購入したクリアカラーのファーストガンダムです。
以前、一番くじでゲットした黒いファーストガンダムは作りました。そのため、それのクリアなだけだと思っていたのですが、予想以上に可動域が広くて驚きました。
なんというか、関節部分の動きが凄くなめらかというか、今までのHGガンプラと比べてもかなり動かしやすく感じました。

全身クリアカラーなので、下からスマホライトを当ててみると、かなり良い感じになりました。

闇のガンダム、光のガンダムといったような構図で並んでみると、SEEDのOPで見かけるような構図になり、中々厨二心をくすぐりました。

HGプロヴィデンスガンダム

登場作品:ガンダムSEED
ラスボス機体としては一番好きな機体です。
作中では最終話あたりで猛威を振るったプロヴィデンス。搭乗しているクルーゼの性格も相まって、かなり好きな部類の機体です。
さすがにかなり古いガンプラなだけあって、ランナー数も少なく、シンプルな構造に感じましたが、作り自体はかなり良く感じました。

下から上へ見上げるような構図。
プロヴィデンスガンダムといえば、この格好の印象が非常に強いです。

普通のフリーダムは持っていないので、RGストフリとならばしてみました。
私の中で、後にも先にもシンプルな実力でキラを追い詰めたのはクルーゼが最後だと思っています。
ガンダムSEED DESTINYではシンには舐めプで負けて、レイにも普通に技術で勝っていたし、ガンダムSEED FREEDOMでも、精神面でキツかったり、機体性能で負けていたので押されていたりしていたので。

タイトルとURLをコピーしました