調味料選手権2022(阪神百貨店)

どういう催しか?

タイトルの通りです。日本全国各地から集められた調味料から一位を決める催しとのこと。

私は現在、週一で梅田の会社に出社していて、それ以外はリモートワークです。
その週一出社の日付が今日だったので、ニュースでやっていた「調味料選手権2022」に行ってみました。
(阪神百貨店は帰宅途中にあるので特に手間でもなかったのもある)

行ってみたら、まぁ色々あるある。それぞれどういう調味料で、どういう食事に合うかなど、宣伝が大量にありました。

そして店員さんの熱量が凄かった。
まるでポケモントレーナーのごとく、目が合ったらその瞬間に話しかけるレベルでした。
まぁ私自身もどういうのがいいかなーって思い色々質問したのでいいのですが。

せっかく行ってみたので、数点購入しました。

購入物

福井県:越前バジル&トマト塩
大分県:鮎ごまだし

この二つを購入しました。
「越前バジル&トマト塩」はサラダとかに合いそうかなっと思い購入。
「鮎ごまだし」はうどん、湯豆腐、お茶漬けなどに合うとのことで購入。

タイトルとURLをコピーしました