Android OS13にアップデート

Aquos R7でアップデート

数日前から、アップデート通知が何回か来ていたので、アップデートを行いました。
行ったことによる違いなどを記載していきます。

アップデートしようか迷っている人の助けになれば幸いです。

諸々情報

事前調査

私がプレイしているFGOやらプリコネ、ヘブバンなどは、Android OS13に対応しているかしっかりと確認しました。
特にFGOなどは、念のためデータが吹っ飛んだ時の対策もしておきました。(他アプリはだいたいGoogleアカウントなどと連携されているので最悪再インストールすれば良いだけ)

アップデート時間

クッソ長かった。1時間以上は実行されていました。
念のため、かなり時間がとれるときに行ったのですが、想像以上に時間がかかったのをみても、大規模な変更があったと見れます。

良かった点

  • 反応速度が劇的に上がった。
    今まではモッサリとした動きで、正直、機種変更してかなり後悔していたのですが、やっと普通レベルに速度が上がって大変嬉しかったです。
  • 通信がかなり安定した。
    今まで、2世代前のGalaxyにすら通信が負けているってレベルで外では低速だったのが、これまたかなり速度改善されたように感じます。

悪かった点

  • 一部アプリのログイン情報が消えていた
    ログインし直せばいいだけなのは確かなのですが、いくつかログイン情報が消えていました。
  • ホーム画面のアプリが押せないものが数個あった
    こちらも、再度アプリをホーム画面に置けばいいだけだったのですが、最初の一回目は焦りました。
カトラス
カトラス

総評。全体的に大満足。この性能を機種変更した時から欲しかったら、色々と文句はなかったのに、と思っていました。

タイトルとURLをコピーしました