コロナかかりました

時系列込みで説明

新型コロナってのが流行り始めていますね。
私の会社の同チームメンバーも2名コロナにかかりました。そして私もコロナにかかってしまった次第です。

  • 初日
    ある日、仕事をしていると喉が恐ろしいほど痛くなって、帰って熱を測ったら38.5℃を超えていてビックリしました。
    「こりゃ、やべぇ」って思い、飯食って風呂入ったりなど、やることやって速攻寝ようと思いササっと終わらせて、寝る前に再度熱を測ると39.5℃。あ、これ翌日たぶん仕事無理だなって感じながら就寝。
  • 2日目
    案の定、熱が全く下がっていなかったので会社に休暇の連絡を入れて病院に。予想通り、コロナでした。
    そりゃねぇ。いきなり39℃まで上がるのは、普通の風邪じゃねぇだろうなぁっとは思っていましたので、予想通りでした。
    この日は、もう体が熱すぎるのと、寒気が凄まじいので恐ろしかったです。
    何が凄いって、病院行くために炎天下の外を歩いていても、まったく汗をかかない異常性が凄かった。
  • 3日目~4日目
    中々の地獄でした。熱は下がらないし、喉の痛みは、咳のし過ぎで悪化しまくって、次第には水を飲むだけでも痛みが来るという絶望。
    当然、固形物なんてもってのほかで、雑炊やら、卵かけご飯やら、とにかくお米を柔らかい状態で食うのが一番良かったです。(食欲はあるのがタチが悪い)
  • 5日目
    やっと熱が36℃台まで下がってくれました。そして翌日からは仕事行けるだろうと思い、再度病院に行き、喉の薬をたくさんもらってきました。
  • 6日目
    コロナから完全復活!・・・とはいかず、喉が痛くて死にそう。
    これがいわゆる後遺症ってやつですかね。とりあえず、喉の痛みがなくなるまで頑張っていきます。
カトラス
カトラス

数年前のコロナ大流行時には大丈夫だったので、もう大丈夫かと思っていましたが、まさか掛かるとは。もう二度となりなくないです。

タイトルとURLをコピーしました