FF14 パッチ6.4 開始時点の各情報

6.4感想

ストーリー

とうとうゴルベーザとの戦い。6.4でいったん、暁月のフィナーレのメインは終わりで、6.5は7.0に向けての導入編かな?と思っていたら、まだまだ続く模様。
ゼロも最初のころに比べたら、だいぶ心が温かくなったというか、心というものを学んでいる最終と言った感じで人間味が増してきました。(私の心の中の印象ではブリーチのウルキオラみたいだなって感じでした)

Katorasu Reichhart 2023/05/24 00:10:58

ジョブ調整

今回は大幅改修はなく、ナイトの火力が上がったりなど微調整が入っただけの模様。
掲示板など見ると、これでも大幅に環境が変わるとありますが、エンドコンテンツをあまりやらない私には少し火力があがったなぁーっていう印象程度でした。

モグコレ

今回もモグコレが6.4リリース前にあったので、メインクエストルーレットを回していたら必然的にトークンが溜まり、持っていないマウントを色々と交換しました。

Katorasu Reichhart 2023/05/28 21:25:58

各ジョブレベル

メインキャラ

6.1の時点ですべてカンスト済み。

サブキャラ

全ジョブ育て上げ中。過去記事でも紹介しましたが、現在は全戦闘ジョブレベル70を超えました。
あと少しで全ジョブ80になりかけといった所。個人的に80→81の必要経験値がめっちゃキツイので、クロ手帳で80→81にお手軽レベルアップしております。

・戦闘ジョブ

ナイト:90戦士:90暗黒騎士:81ガンブレイカー:80
白魔導士:81学者:90占星術師:81賢者:81
モンク:81竜騎士:81忍者:90侍:90
リーパー:89吟遊詩人:80機工士:80踊り子:80
黒魔導士:77召喚士:90赤魔導士:70青魔導士:未開放

・クラフター&ギャザラー

木工師:83鍛冶師:80甲冑師:84彫金師:82
革細工師:83裁縫師:90錬金術師:90調理師:90
採掘師:82園芸師:84漁師:72

貯蓄

メインキャラ:3400万程度
サブキャラ:8100万程度

Lハウスも余裕で手に入るくらいお金は持っていますが、残念ながら抽選は一度も当たりませんでした。

プレイ時間

/ptimeというコマンドで時間を確認可能。

メインキャラ:105日8時間(2528時間)
サブキャラ:46日14時間(1118時間)

シンプルに3か月と仮定して一日約2時間程度。今回も他ゲームにハマりまくっていてあまりやっていないようでした。

タイトルとURLをコピーしました