FF14 事件屋ヒルディブランド 暁月編 パート3(ネタバレあり)

前回までの事件屋ヒルディブランド

超簡単な説明:月にヒルディブランドを迎えに行き、宇宙人(名前はコヨコヨ)と一緒に星に帰ってきた

ストーリー

コヨコヨの仲間を探しにラザハンに行く

星に帰ってきて、行方不明になっているというコヨコヨの仲間を探しに行った一同
そこに現れたるは

マントラーズと紳士的なゾンビー。コヨコヨらしい目撃情報は、どうやらこのマントラーズの様子

言葉の使い方が一度死んだゾンビらしい言い方なんですよね。

複製ヒルディブランドの生成

探し物の目当てがないのであればヒルディブランドを複製して人海戦術をすればいいじゃない、と言うコヨコヨ。しかし複製装置の調子が悪く出てきたのは一体のみ

なんかめっちゃカクカクしたヒルディブランド。その名もブラディヒルンドが爆誕!
ヒルディブランドもこれなら間違われないのでOKっとなり、同行を認めることに

コヨコヨの仲間を探しにガレマルドに行く

次の目撃情報のあったガレマルドへと移動。
ガレマルドで目撃情報を投稿してくれたガレマルド人へとインタビューに。しかし確かな場所は思い出せないのでヒアリング

何、この推理シーンみたいな描写。無駄にカッコいい描写なのが地味にムカつく(笑)
そんなオリジナルを追い越した推理力を発揮したブラディヒルンドの推理でコヨコヨの仲間の墜落地点を推理して移動。

墜落地点に行くと

そこには確かにコヨコヨの仲間の宇宙船の残骸らしきものが。異星人誘拐事件の予感!
そしてそうこうしていると、ナシュがいないことに気が付く

通りすがりの者(ラザハンあたりから地味についてきていて、これ誰だろ?って思いながらも、シレっといた少年)から情報提供があり、誘拐されたナシュを助けに行く

戦闘!(ゴッドベルト)

ハチャメチャ親父であるゴッドベルトを操作することに。マジか。この人戦闘職じゃないんだけれど(笑)

マンダヴィルスプリント!

マンダヴィル・ドロップキック!

マンダヴィル・ダブルラリアット!

ジェントルコンボ!

反復横跳びで、すべてのミサイルを受け止める!
・・・いや、敵さんもこんなチートキャラと戦うとか嫌ですよね(笑)
実際、敵の攻撃全無視してても余裕でクリアできるくらいダメージくらいませんでしたし

決着!

超必殺技!(キン肉マンに出てきそうな技だった)

そしてここまで空気だった主人公がやっと出番!超次元サッカーのような火の玉シュート!

なんやかんやあってナシュも取り戻し、ラザハンへと戻ります。
そして次の情報が入るまでは待機。

そしてエンディング

これにてパート3終了。
今回は探索パートだったのですが、まさかゴッドベルトを操作できるとは思いませんでした。
すっごく楽しく操作できたので面白かったです(笑)

タイトルとURLをコピーしました