FF14 Mハウスゲット

ハウジング抽選 やっと通った

6.3パッチくらいにハウジングエリアが拡充されて、その当時Lハウスを狙ってハウジング抽選戦争に参加しましたが悉く抽選にあたりませんでした。

抽選の人が少なくても、人が多くても、どちらでも関係なく当たるか当たらないかの二つに一つ。
そんな抽選戦争を2023年1月くらいから、抽選開始ごとに毎回毎回参加して、やっと今回ゲットできました!

場所はクガネ

私は、景観的にゴブレットビュートかクガネが好きなのでそのどちらかの開いているLハウス、なければMハウスを狙って毎回毎回参加しておりました。

そして今回もMハウスの抽選に参加して、倍率もかなり高めだったので、まぁいつも通り当たらないか。と思いながら抽選結果期間に見に行きました。すると

当たってるじゃん!?

いや、わりと本気で驚きました。もう当たらないのがデフォルトだと思ってほぼ諦めモードだったので。とにかくSハウス→Mハウスへと引っ越し。
引っ越すと、当初使っていたSハウスが自動でMハウスになるんですね。知りませんでした。
場所は海岸に続くMハウス。景観は凄く良いです。(ただしマーケットボードからは少しだけ遠い)

カトラス
カトラス

次はまた金を貯めてLハウス抽選に参加だ。(Lハウスはめったに空かないからいつ頃になるかわからないが)

タイトルとURLをコピーしました