FF14 パッチ6.55 新たな旅の導入

感想

7.0パッチへの前振りとなるストーリー

6.55という微妙な数字での突然のメインストーリーの更新。
一体どんなものかと、ストーリーを進めてみると

新しい大陸で王位を得るための闘いに参加してほしい。新しい冒険が待っている・・・そ、そそるじゃないか。
ハイデリン・ゾディアークのストーリーがしばらく続き、それも終わり、まっさらな身となった冒険者として、新しい冒険が待っているというのはすさまじく心躍ります。

腕試しの冒険

王女様と一緒に腕試しの冒険にいく。いいねぇ。こういうストーリー展開、大好きですよ。
腕試しのための冒険とか、こちとら世界を救った英雄様ですからね。そりゃ圧倒的な強さです。

王位を決める「継承の儀」への参加表明

そりゃね、新しい冒険が待っていると知れば、先に進むのが「冒険者」と言うもの。
導入としては完璧でした。

思い出すのは、何度も聞いた声

黄金郷はないと言われている。しかし、エメトセルクが、「私は見たぞ」といった。
つまり、あるんだよな。

6.0での最終ストーリーで言っていた新たな冒険が、始まるってことです。

さぁ、新しい冒険の始まりだ!

・・・ってなったんですが、まだ7.0リリース日すら決まってないんですよね。
一応、今年の夏と言われているのですが、果たしてどうなることやら。
超絶楽しみです!

おまけ:ナップサック貰いました

ファッションアクセサリーとしてナップサックを貰いました。
ファッションアクセサリーなので、服装に縛られず、装備することが可能です。

ナップサックはやはり、現代服風な装備が合うと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました