FF14 暁月のフィナーレ(ネタバレあり) ゾディアーク討滅戦

月でのゾディアークの復活

エオルゼアや世界中で悪逆をつくしたアシエン・ファダニエルとゼノス。
彼らの目的はアシエンの目的である最古にして最強の蛮神 ゾディアークの復活。
そして復活した後に力のみを手に入れようとして、ファダニエル自体がゾディアークになる。
圧倒的な闇の力。明らかに人の力で勝てるものではない。・・・しかし

それでも立ち上がるのが光の戦士

さぁ、光と闇の戦いを始めよう!

最強の蛮神 ゾディアークの圧倒的な強さ

蛮神戦はノーマルですと、そこまで苦労しないのが常ですが・・・とにかく強かった。
パーティ8人全員が初見だったのもあるのでしょうが、合計3回全滅しました。

最後の4回目など、ヒーラーリミットブレイクが2回も使い(通常はヒーラーリミットブレイク1回うって終わり)、途中ではゾディアークへの攻撃何て無視して全員逃げまどって回復するほどの圧倒的な余裕のなさ。
クリア後にFCの方々に聞いたら皆、かなりキツかったと言われてました。
バトル中はあまりにも忙しすぎてスクショとる暇もなかったので画像はないです。
そんなこんな、全員の力を振り絞ってなんとかゾディアーク クリア。

中身がファダニエルで、力も万全ではなかったとしても、やはり作中最強と言われている神。
終わった後の達成感は凄まじかったです。

討伐時間30分。長期戦だった。

タイトルとURLをコピーしました