FF14 暁月のフィナーレ(ネタバレあり) ハイデリンと会うために箱舟作成に協力

箱舟作成への協力

古代人の時代に行ったことにより、まったく解決方法が見えなかった状態に、少し進展があった。
最終的にはハイデリンにあう必要ができた。
そのためにはシャーレアンに強力する必要が出てきたので、それぞれの得意分野でいつもの雑用任務を開始(冒険者にはよくある)

そして根本的な部分で、良い素材が足りないということになった。
シャーレアンが保持している素材だけではたりない。・・・こんな時こそ、今までの冒険での縁を頼る。その結果

集まってくる、縁を結んだ仲間たち。
海賊、騎士、エンジニア、etc。国家、人種も役職もバラバラな者たちが、暁の血盟のために力を貸してくれる。
・・・こういう展開!大好きですよ!
古臭い使い古された展開でも、熱いものは熱いんですよ!

認められる主人公たち

アルシュノ、アリゼーパパ。やっぱりただ息子、娘が心配なだけだったのね。
暁月のフィナーレ途中で、まぁ予想はしていたが、子供を守るために厳しい態度を取っていたが、子供たちは自分の手を離れて頼もしい存在になっていたことを認める。
・・・いいねぇ。予想通りとはいえ、厳しいキャラのこういう一面もグッドです。

さぁ、皆で力を合わせて、箱舟を完成させよう!

タイトルとURLをコピーしました