【ヘブバン】3章難易度緩和後の感想

3章難易度緩和

7月15日に、3章の難易度が緩和したとのこと。
ほーん。あのクッソ難易度の高いボスが緩和したんか。っと思い、ならばどのくらい緩和したのかと気になったので、3章21Dayのラスボス、フラットハンドに挑んできました。

3章クリア時の状況

過去と同じパーティで挑戦

過去記事から、同じパーティを組みました。
さすがにレベルは上がっているので戦力が同等とは言えませんが、まぁ誤差でしょうと思い、いざ挑戦。

結果
1段階目:11ターンでクリア
2段階目:6ターンでクリア

めっちゃ緩和されてる(笑)。
最初にクリアしたときは1段階目40ターンほど、2段階目10ターンほどかかったのに、敵の攻撃が弱すぎて、DPはじけることもなく、フィルリカバーも1回使っただけで終わり。
あまりにもおタマさんのSPが余りまくったので攻撃スキルを使うくらいの余裕っぷり。
一気に緩和したなぁっと思いました。

現時点のガチパーティ

  • 茅森月歌:アタッカー
  • 朝倉可憐:アタッカー
  • 月城最中:アタッカー
  • 東城つかさ:バフ役。
  • 神崎アーデルハイド:アタッカー。
  • 國見タマ:バフ&ヒーラー。

限界突破の数、転生の数、スキルの強さなどを含めてのガチパーティを組んで挑んでみました。

結果
1段階目:6ターンでクリア
2段階目:4ターンでクリア

もう何も考えず、つかさとおタマさんのスキル発動してバフが2個溜まったらスキル3ぶっ放すだけでした。
ほぼダメージ食らわず、食らってもおタマさんのスキル3で回復&バフによって問題なし。
笑えるくらいこっちの攻撃が通るので何も怖くなかったです。

カトラス
カトラス

最初の時点で難易度がくっそ高いと思っていたボスが、余裕で倒せるレベルになっていました。
これで新規の人が攻略しやすくなって良いと思う気持ちと、あの凄まじい難易度をあーでもない、こーでもないって悩みながらバトルする気持ちがなくなったという思いがありました。

タイトルとURLをコピーしました