【ヘブバン】4章前半での難所について(最終戦力13000程度)

難所:4章12day

第一&第二形態

  • 月城最中:アタッカー。
  • 茅森月歌:アタッカー。
  • 蔵里見:DP削り終わった後の破壊率稼ぎ役。
  • 大島一千子:火属性バフ&防御バフ担当。
  • 東城つかさ:バフ役。攻撃は一切行わずにひたすらバフ。
  • 國見タマ:ヒーラー&バッファー。攻撃は一切させずにバフ&回復のみ。

3章のフラットハンドが属性すべてが弱点だったので属性スキルもちを選定。
敵の攻撃力が心配だったので、一千子を入れておきました。
高難易度では初めて一千子を入れましたが、安定度がかなり高かったです。

第一形態では、スキル3は半分くらい残すように調整しながらオーバードライブを全開まで貯めて削り切りました。第一形態ではそこまで攻撃力が高くなかったので長期戦になりましたがそこまで苦労せずにクリア。
第二形態は攻撃力が一気に高くなりましたが、こっちもトークン稼ぎ&オーバードライブ稼ぎ済みなので一気にぶっ放して余裕でクリア。
相変わらず長期戦になれば月城センパイが非常に輝いています。
第一形態20ターン、第二形態4ターンでクリアしました。

第三形態

  • 水瀬いちご:アタッカー。
  • 茅森月歌:アタッカー。
  • 蔵里見:DP削り終わった後の破壊率稼ぎ役。
  • 蒼井えりか:タンク要員。
  • 東城つかさ:バフ役。攻撃は一切行わずにひたすらバフ。
  • 國見タマ:ヒーラー&バッファー。攻撃は一切させずにバフ&回復のみ。

ミニゲームを挟んだのちに第三形態と戦闘。時間切れがあるそうなので、月城センパイは難しいかと思い、パーティ再編成して戦闘。
当たったばかりの蒼井を入れてみましたが、恐ろしいほど本バトル適性が高かった。
貯め後の特大攻撃をスキル3で無傷で耐えきる&全デバフを一身にうけてくれる。無敵&挑発は2ターン続くので無敵終了時点でデバフはすべて終わっているという破格。
正直、ほぼダメージ食らわずにクリアできました。
あとは蔵で破壊率を稼ぎ、瞬間火力の高い月歌といちごでぶん殴り続けていました。

カトラス
カトラス

3章の時に比べて選べるキャラの選択肢が増えていたのと、キャラを育てまくっていたので3章の時よりかは簡単にクリアできました。

タイトルとURLをコピーしました