【ヘブバン】1.5周年後の各素材の収集について

1.5周年アップデートで環境が変わった

今まで手に入ったアイテムを収集するダンジョンがなくなったり、アイテム収集量が増えたりなど、かなり大幅な変化がありました。

今回は、アップデート後に感じたそれぞれのアイテム収集について記載しようと思います。

アイテム別

宝珠

宝珠は「宝珠の迷宮」をプレイすることにより、手に入る素材。
スタイル強化には必須級の素材なので、フルオート編成で時間がある時にチマチマと行っています。
今回のアップデートで大きかったのは、最高チケット消費数が2→5に増えたこと。
ダンジョンチケットは余りがちなので、時間のある時に5個一気に消費して行うと、私が良く行っている31F~35Fの周回では

4×5(合計20個)が2回登場するので、合計40個もの宝珠を手に入れることが可能です。
今までよりもはるかに効率が良くなったので個人的に神アップデートだと思っております。

星5以下アクセサリ類

今回のアップデートで「装飾の回廊」が廃止されました。
じゃあどこでアクセサリ手に入るの?ってなると、プリズムバトルで手に入るようになります。

今まではアクセサリを手に入れるには超強い敵が闊歩しているダンジョンを進むしかなかったのが、プリズムバトルで手に入るようになったので、これはアクセサリをそろえ切っていない初心者勢には非常に嬉しいものだと思います。

逆に、私のようにそろえ切っているユーザには、邪魔なアクセサリを売る作業が発生するのはありますが、これからさらに良いアクセサリが実装されたときに楽になったと思えば儲けものです。

星6アクセサリ

星6アクセサリを作成するのに必要な「宝石」。
これは宝石プリズムから取得というのは変わらないのですが、ドロップ率が大幅にアップされていて、非常に集めやすくなりました。

星6アクセサリの厳選では非常に「宝石」を使用するのでこれも嬉しいアップデートになります。

その他、アップデートについて語る

今回のアップデートは基本的に、今まで難易度が高すぎて躓いたり、途中のコンテンツが面倒でゲームを進めるのをやめてしまった人への救済措置など、
現在すでに前線でプレイしている人よりも、新たに始めたり挫折した人向けのアップデートが多めでした。

前述した「装飾の回廊」の廃止以外にも、「記憶の迷宮」「時計塔」の廃止だったり、
ブースター購入に必要なGPが下がったり、
一部ボスとの戦闘敗北時にリトライ機能が付いたりなどがありました。

個人的には、「時計塔」は良いガチャ石取得コンテンツだったので少し残念ですが、まぁ初心者には面倒ですよねって納得もありました。
全体的にユーザが躓きそうなコンテンツが緩和されていて、これでヘブバンがのユーザ数が増えてくれると嬉しいです。
ヘブバンはストーリーが非常に丁寧で面白いので、ぜひ色んな人にプレイしてほしいと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました