【ヘブバン】宝珠の迷宮

新しい育成要素「宝珠」

宝珠とは、スタイルの強化画面で新しく強化できるようになった要素。
キャラによって育成される要素は違うようですが、以下のような効果が得られるみたいです。

・スキルダメージアップ
・バフ効果アップ(攻撃力、回復力)
・デバフ効果アップ
・挑発状態でダメージ軽減

今までのちょいちょいっとした強化と比べてもかなり影響が大きく感じます。

久しぶりのダンジョン

ダンジョン自体は久しぶりに入ります。以前の記事を見ても、約半年ぶりくらいにダンジョンに入ったようです。

何か変更があるかなど、確認したところ、大きな変更は以下の用です。

・エンチャントにエナジー+20などが増えた。
・ライフ1消費でエナジー30回復が増えた。

ライフはライフストーンが上限カンストしてしまっていたのでこれはありがたいです。
実装初期に比べてダンジョンも非常に快適にプレイできるようになった模様。(最初のころはエナジーの残りを確認するのが面倒だった)

各クリア時の戦力

1F~30F

強敵以外はオートで戦ってました。戦力も昔に比べたら非常に大きくなっているので恐ろしいほど余裕でした。(回数制限のあるスキル3はオート機能時に実行しないように設定)
とりあえず私が持っている手持ちで、スキル1、2に全体攻撃を持っていて、スキル3に強力なスキルを持っているものを厳選して選びました。
特にダンジョンではトークンが保持されるので月城パイセンは恐ろしいほど活躍してくれます。

31F~35F

パーティに変更はなし。一気に敵の攻撃力が上がった印象を持ちました。
おタマさんはフィルリカバーのみ実行するようにオート設定。おタマさんを攻撃に回すとHP回復が追い付きませんでした。
とりあえず34Fの最後まではオートで動かすようにして、ボス戦直前でSP、ドライブを
ボス戦前にSPとドライブ上げとけばボス戦は余裕でした。
31F~35Fをクリアするまでで8個宝珠を手に入ります。(4個×2なので二種類の宝珠)

カトラス
カトラス

しばらくは31F~35Fを周回しようと思います。

36F以上は推奨戦力が14000だったので、もう少し強くなってから挑んでみます。

タイトルとURLをコピーしました