【ヘブバン】制圧戦

制圧戦 攻略の流れまとめ

  1. 難易度はかなり高めなので「CASUAL」からスタート推奨
    「CASUAL」「ADVENTURE」「PROFESSIONAL」の3つの難易度があります。
    私は最初から「ADVENTURE」で進めていたのですが、意外にも敵の強さがきつすぎたので、最初は「CASUAL」からスタートするのが良いと思います。
  2. フロートバイクを強化
    フロートバイクを強化することにより、パーティのステータスが大幅にアップします。
    そのため、素材を手に入れたらすぐに強化を推奨します。
  3. セーブポイントで撤退するのが前提で突き進む
    セーブポイントが所々にあります。そこまで進んだら撤退しても、次から同じ場所にワープすることが可能なので、スキルを温存する必要もありません。
  4. 出来る限り敵に接触して戦闘する
    フロートバイクの強化のための素材がかなり必要になりますので、積極的に当たりに言って戦うのをお勧めします。スキルは温存しなくても問題ないので、全力で戦っても良し。
  5. SteamでPC版か、画質設定などを低くする方が良いかも
    今回、かなりマップが広いこともあり、移動やバトルが凄まじいカクカクしました。(AQUOS R7でメモリ12GBの端末でプレイ)
    私の場合はSteamでPC版でプレイしました。

参考パーティ

  • 小笠原緋雨:ジェネライズ済み。メインアタッカー。戦闘スタート時点でSPを大量に稼げるキャラなので、ジェネライズ済みスキルである「三日月宗近+」を最初のターンで実行できます。
  • 立華かなで:斬属性アタッカー。私の所持している中で一番強い斬属性キャラなので編成。
  • 月城最中:打属性アタッカー。トークン稼ぎによって火力が出るキャラですが、普通の全体攻撃でも結構火力が出ます。
  • 東城つかさ:バッファー。
  • 樋口聖華:バッファー。
  • 水瀬いちご:突属性サブアタッカー。緋雨が倒しきれなかった突属性の敵を倒すために編成。

今回はヒーラーは一切入れずにアタックオンリーのための編成。前述したとおり、基本的に温存無しでスキル使う前提でいます。

番外:七海さん、ハッチャけてる

今回のストーリーにて、普段は冷静な常識人なのですが、ストーリーにて色んな面白い会話が聞けるので、ストーリーを進めるだけで面白かったです。

カトラス
カトラス

新しいコンテンツとして非常に面白かったです。
現在で前編なので、後半も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました