【レスレリ】光玉 超級クリア(戦力6500)

光玉 超級について

説明

グロウボードのレベル40以降の解放に必要な素材である各属性の「光玉Ⅲ」を手に入れるクエストです。

個人的にはかなり厳しかったです。今まで見たいに何も考えずに突っ込んでも、何人か倒れてなんとかクリア、というのが多かったです。
オートで戦っているのがまずいのか?と思い、手動でそれぞれ戦ってみると、そもそもパーティの問題であることがわかりました。

理想を言えば、敵の弱点属性を突くのがベストなのですが、それぞれのキャラをそこまで強くするのも労力がいるので、手持ちでなんとかしました。

戦略

結論から言いますと、「ヒーラー、ディフェンダーを外して脳筋プレイ!」が一番でした。
色々試しましたが、超級は敵の攻撃が強すぎて2発ダメージを食らったら倒れました。
つまりディフェンダーを入れていると倒れて全ミッションクリアが出来なくなります。
そして回復する暇もなく攻撃した方が良かったのでヒーラーも外しました。
そのため、アタッカーとブレイカーオンリーの脳筋パーティで挑んだらうまく行きました。(そこ、「頭、バーサーカーかよ」って言わない)

そしてクリアはできますが、数回チャレンジして全ミッションクリアしました。
ディフェンダーがいないので、運悪く2回同じ味方にダメージを受けたら倒れるので、2人以上に攻撃が分散することを祈りながら何度かチャレンジしてクリアしました。(一発クリアは望まずにオートで何度か挑戦するのが吉)

各クエスト攻略 パーティ

赤の光玉 超級

弱点属性:氷

  • コルネリア:レベル40 メモリアレベル30
  • オディーリア:レベル40 メモリアレベル30
  • ロロナ:レベル40 メモリアレベル30
  • マリー:レベル30 メモリアレベル30
  • レスナ(ガチャ産ではなく初期配布):レベル30 メモリアレベル30

攻撃力が高いですが、弱点属性となるロロナがいたので、運よくすぐにクリアできました。
通算2回チャレンジ。

青の光玉 超級

弱点属性:雷

  • コルネリア:レベル40 メモリアレベル30
  • オディーリア:レベル40 メモリアレベル30
  • ロロナ:レベル40 メモリアレベル30
  • マリー:レベル30 メモリアレベル30
  • レスナ(ガチャ産ではなく初期配布):レベル30 メモリアレベル30

こちらの敵は攻撃力は(他クエストと比べて)そこまで高くなかったのと、オディーリアがいたのでなんとかクリアしました。
通算3回チャレンジ。

緑の光玉 超級

弱点属性:火

  • コルネリア:レベル40 メモリアレベル30
  • オディーリア:レベル40 メモリアレベル30
  • ロロナ:レベル40 メモリアレベル30
  • マリー:レベル30 メモリアレベル30
  • レスナ(ガチャ産ではなく初期配布):レベル30 メモリアレベル30

弱点属性である火属性のレスナとマリーがメインアタッカーでした。ただ、敵の攻撃を運悪く何度か食らったので試行回数は多かったです。
通算5回チャレンジ。

黄の光玉 超級

弱点属性:風

  • コルネリア:レベル40 メモリアレベル30
  • オディーリア:レベル40 メモリアレベル30
  • マリー:レベル30 メモリアレベル30
  • シャリステラ:レベル30 メモリアレベル30
  • エスカ:レベル30 メモリアレベル30

弱点属性である風属性で育てていてるキャラがいなかったのでシャリステラとエスカをパーティに入れて挑戦。
おそらく試行回数は一番多かったです。敵の攻撃力が圧倒的に高かったのと、パーティのレベル上限解放に黄の光玉Ⅲが必要なキャラが多かったので、優先度高く挑んだクエストです。
試行回数7回。

紫の光玉 超級

弱点属性:斬、打

  • コルネリア:レベル40 メモリアレベル30
  • オディーリア:レベル40 メモリアレベル30
  • マリー:レベル30 メモリアレベル30
  • シャリステラ:レベル30 メモリアレベル30
  • エスカ:レベル30 メモリアレベル30

一番最後に挑戦したクエストでしたので、もうだいたいやり方が分かってきたのですぐにクリア。
敵の攻撃も状態異常を付与してくるくらいでダメージはそこまで高くありませんでした。
試行回数2回。

カトラス
カトラス

おそらく私と同じく、この超級クエストで詰まっている人は多いはず。
参考になればどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました