【ガンプラ】HG マイティーストライクフリーダム・HG Zガンダム(ガンプラ、始めました)

まず初めに

この度、ガンプラを始めました。
友人からガンプラの話をよく聞いていたり、自分的にも興味があったのですが、猫を飼っているので、壊されないか怖かったのですが、ケースを買えば良いかなと思って、この度、手を出してみました。
正直、この趣味は私には合っているだろうとは買う前から確信していました。

こういう小さなモノづくり、大好きなんですよ。まぁそういうわけで、これから作ったものを色々と報告していこうと思います。

HG Zガンダム

正真正銘、初めて作ったガンプラ。後述するマイティーストライクフリーダムと同時購入しました。こちらの購入金額は地元プラモ屋で1200円。

めちゃくちゃ古い機体なのですが、何故か好きなんですよね。Zガンダム。
初めてのガンプラなので慎重にパーツを切り取っていきましたが、結構手でも取れやすいんですね、パーツって。まぁ怖いのでしっかりとニッパーで切り取りましたが。

可変機だからと、初めての製作なので、完成しても割とパーツのはまりが悪い気がしましたが、何とか完成。

ガンダム形態も良いですが、私の中ではZガンダムはウェブライダー形態が大好きなのでウェイブライダー形態で飾ります。

HG マイティーストライクフリーダム

ガンダムSEED FREEDOMでのキラの最終機体。超大人気作品で、常に品薄必死なようですが、地元の個人経営店のプラモ屋には普通に売っていました。値段も2200円と良心的でした。

不思議なことに、Zガンダムよりもはるかに作りやすかったです。
おそらく最新のガンプラなのと、可変機でないのが理由だと思います。

私の中ではフリーダムはハイマットフルバーストの体勢が一番良いですが、今回の最新武器、「対艦刀 フツノミタマ」も良いですよね。

カトラス
カトラス

これから少しずつガンプラ作っていこうと思います。将来的にはMG、RGも挑戦したいです。

タイトルとURLをコピーしました