FF14 黄金のレガシー(パッチ7.0) 開始 (ネタバレあり)

黄金のレガシー 開始

海を渡り、遥か遠くの大陸、トラル大陸へと上陸。
トラル大陸の王女であるウクラマトを王にするための助っ人として、冒険者は新たな冒険を始めます。
待ちに待った新しいパッチ。いざ、冒険の旅に!

王位を得る条件は、黄金郷を見つける事

王位を継ぐためには黄金郷を見つける事。
継承候補は4人。

長男ゾラージャ:グルージャジャと唯一血がつながっている男。武に特化したキャラ。
次男コーナ:養子であるミコッテの男性。知に特化したキャラ。
長女ウクラマト:養子であるロスガルの少女。長男、次男に比べたら武も知もないが、人当たりが良く優しい正確。
バグージャジャ:グルージャジャの子供ではないが、グルージャジャと同じく双頭をもつので王位継承権を持つ。武の頭と知の頭を持っているが、どっちも脳筋馬鹿の頭でものすっごくカマセ犬の風貌。

黄金郷。それはトラル大陸で幻とも、眉唾な話として語り継がれる場所。
そこを見つけるというのが条件。王であるグルージャジャは見たことがあるという。そしてもちろん、エメトセルクの発言からも存在することが確定されている場所です。

ウクラマト以外にも、黄金郷に縁があるメンバーが多く揃っています。ククル、エレンヴィルも、黄金郷を見つけるという条件は自分の目標にも一致するので、さらに積極的に手伝うことになる。まさに冒険らしいスタートです。

7つの試練を乗り越える

黄金郷を見つけるためには、7つの試練を受ける必要があるとのこと。
そしてさっそく試練の二つを受けに行く。

一つ目は、野生のアルパカを捕まえるというもの。普通の捕まえ方では野生のアルパカは捕まえられないとのことで、特殊な鞍を手に入れるために奔走します。具体的にはわらしべ長者な行動で少しずつ良いアイテムと交換していき、鞍をゲット。その後、見事アルパカを捕まえて、一つ目の試練クリア。

二つ目の試練は、育たなくなった作物を復活させるというもの。
そのため、豊穣を願う祭りを行って、第二の試練をクリア。中々に順調です。

3つ目の試練を受けるために目的地へ

黄金のレガシーで初めてのインスタンスダンジョン。密林の川をあがっていったり、密林の大地を冒険するというオードソックスな冒険物語でした。
途中で出てきた大きなカマキリみたいなボスを倒してクリア。

ストーリーについてはいったんここまで。次はレベル93のコンテンツまで進んだらまた記事にします。

黄金のレガシー コレクターズエディション 特典マウント

新たなマウントとしてFF9のアークをゲット。
地上ではロボット形態。空中では船形態というもの。

変形の時のエフェクトが凄まじく好みでした。Zガンダムの可変みたいで。

カトラス
カトラス

新しいストーリー。新ジョブ。いくらでもやることがあるので、しばらくはFF14一本で遊んでいます。

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