ミニゲーミングPC 「MINISFORUM HX99G」購入

ミニゲーミングPCとは

ゲーミングPCといえば、タワー型のでかいPCが主流だと思います。
しかし、タワー型のPCは、ファン音が凄まじく煩いです。
私は、少し耳が過敏というか、小さな音も気になってしまうタチなので、どうしてもファン音がうるさいとゲームが気になるんですよね。
(普段使いでPCを操作しているときは音楽をつけているので気にならないのですが)

そうして色々と悩んだ結果、見つけたのがミニゲーミングPCというもの。
普段使いではなく、ゲームをするときオンリーで使うとしたら寿命がだいぶ持つのではないかと思いました。目指せ10年耐久。

購入したPC

MINISFORUM HX99G

スペックも選べて、私は奮発して最高クラスのメモリ64GB+1TBを選びました。

  • 静音性
    初回起動して数秒はファンがフル回転しましたが、以降はすさまじく静かです。素晴らしい。こういうのを求めていた。
  • ゲームの動作感
    私は高画質のゲームをあまり持っていないのですが、一番スペックを使うであろうグラブルリリンクを実行。ファン音は少しだけ上がっただけ。ほぼ気にしませんでした。
    ゲーム内の動きもカクカクせずに非常にスムーズに動いてくれています。
  • 温度
    夏に近づいてきているので少し温度は高め。私は愛用しているUSBファンをミニPCの下に置いて温度を下げています。

ゲームの移動

メインPCから移動する際に、すべてダウンロードするのは億劫だと思い、外付けHDDを使用してすべて移動しました。

カトラス
カトラス

まさに文句なしのパーフェクト。これでゲームがまた捗ります。

タイトルとURLをコピーしました