コロナワクチン 3回目接種

接種した結果

過去最高記録で体調不良になりました。
1回目、2回目は熱が上がり、少し体調が悪くなった程度で、家でゆっくりしていればそこまで気にならなかったのですが、3回目は1、2回目をはるかに超える体調不良になりました。

以下に私のワクチンの接種の記録を記述。ちなみに私の平均体温は36.0°前後です。

ワクチン1回目(2021年8月 ファイザー接種)

すでに接種済みであった家族がかなりひどい有様になっていたので、ビクビクしていましたが、想像よりかは酷くならずに済みました。

  • 1日目
    接種した夜あたりから少し熱が出始めていたので早めに就寝
  • 2日目
    風邪とはまた違う症状で、体の体温だけが高くなり、それ以外には特に不調はないと言う不思議な体験を一日しました。
    ただ、体温の上昇は38.5°くらいまでは上がったので少しビビりましたが。
  • 3日目
    まだ熱は38.0°程度ありましたが、特に気にせずに動ける状態になったので、少しの外出程度ならできました。
  • 4日目
    正常な体温になりました。

ワクチン2回目(2021年9月 ファイザー接種)

1回目が熱が上がるだけだったのでまぁ大丈夫かな?と思いながら2日目だけ少しきつかったです。

  • 1日目
    接種した夜あたりから少し熱が出始めていたので早めに就寝
  • 2日目
    体温は38.5°ぐらいで、頭痛がひどかったです。とりあえず寝転びながら本読んだりする程度の気力はあったので、無理せずに自宅で療養していました。
  • 3日目
    まだ熱は38.0°程度あり、前日のこともあり、さすがに出歩かずに家でゆっくりとしていました。
  • 4日目
    正常な体温になりました。

ワクチン3回目(2022年3月 モデルナ接種)

今までで一番ひどかった。3日目が平日だったので有休とっていたのですが、大正解でした。

  • 1日目
    接種した夜あたりから少し熱が出始めていたので早めに就寝
  • 2日目
    体温は最高で39.0°まで上がりました。頭痛、さむけ、吐き気。私が過去にかかった病気の中でもトップクラスに酷い状態と同等の症状が出ました。
    まず、普通に歩くのすらしんどい。いくら寝ても眠れるくらいに死んでるように寝てました。この日はおそらく普通に起きている時間よりも寝込んでる時間の方が多かったです。
    飯も、うどんのような消化に良いものしか食べれませんでした。
    体温を測るたびに熱が上昇していき、某サイヤ人の「馬鹿な!?まだ上がるだと!?」と、スカウターを見ていて呆然としているようなイメージを持ちました(笑)
  • 3日目
    まだ熱は38.0°程度ありましたが、昼頃になると、やっとほんの少しだけ回復し始めて、夜になると普通の食事ができる程度には回復しました。
  • 4日目
    正常な体温になりました。
カトラス
カトラス

3回目が本気でしんどかった。

4回目もたぶんありますよね。怖いな、マジで

タイトルとURLをコピーしました