【グルメ】あいつのラーメン かたぐるま

感想

京都の町の一角にある小さなラーメン店。しかし、ラーメン好きには有名という店らしいです(ラーメン好きの家族の言葉曰くですが)

ゴールデンウィーク初日。家族と少し所用で出かけているときに、昼飯をどこで食おうかと話しているときに、いつも混みまくっているというこの店舗が時間と時期がよかったんか、かなり空いていたので、昼飯をここで食べることにしました。

つけ麺もあったので興味をひかれたのですが、やはり最初は基本を通るべきかと思い、普通のラーメンにしました。

メニュー内容

こくとん塩チャーシューメン 1200円

食べた感想

すべての食材が、単純に大きい。今回はチャーシューメンを選んだのでチャーシューが多めですが、チャーシュー自体の大きさが非常に大きいので食べ応えが凄かったです。

ただ、麺の量は二玉くらい頼んでおくべきだったかと食べてる途中で後悔しましたが。

ちなみに、家族は「濁とん塩チャーシューメン」を選んでいて、少しだけスープを飲ませてもらいましたが、非常にドロリとしていました。天下一品のラーメン以上の濃度に感じました。私もどっちかというとドロリとしたスープの方が好きだったので、こっちを頼めばよかったかと少し思いましたが、こっちの普通のスープも十分に美味しかったです。

店の場所

カトラス
カトラス

次は数量限定という、つけ麺に挑戦してみたいです。

タイトルとURLをコピーしました