FF14 事件屋ヒルディブランド 暁月編 パート1(ネタバレあり)

カトラス
カトラス

ネタバレありで書いていくのでまだ未クリアの人はBACK

事件屋ヒルディブランドとは

FF特有のシリアス?しったこっちゃねぇ!ってノリで展開されるギャグ要素満載のサブクエスト。
銀魂のようなハチャメチャなギャグが大好きな人には大好物なストーリーです。

事件屋クエストは新生編→蒼天編→紅蓮編と続いていて、漆黒編はなし。
つまり実に数年ぶりの新クエストとなります。いや、本当に待っていましたよ!

ヒルディブランドは事件屋という変態紳士である。彼は助手や仲間たち、そして主人公と共に、数々の事件を解決していく!(常にギャグ時空)
そんな物語です。

ストーリー(ここからネタバレあり)

魂が第一世界へ行ってしまったヒルディブランドを迎えに行く

なんやかんやあって、紅蓮編の最後に漆黒編の舞台でもある第一世界に飛んでしまったヒルディブランド。
主人公は第一世界に簡単に行けるので迎えにいく。
とりあえず変態紳士をおびき寄せるダンスを行う(笑)

ダンスにおびき寄せられて来たのは

誰だテメェ!?
どこぞの漫才師みたいな顔しながら羽生えてるじゃん!?
なんと、記憶を失っているヒルディブランド。どうすんの主人公。そして取り出したのは

爆弾(笑)

おもむろに爆弾をヒルディブランドに投げつける主人公(この程度でヒルディブランドは死なない!!!)
そして当たり前のように返される爆弾(何故かバレーで)
追いかける主人公!!だがそれよりも先に一緒に来ていた仲間たちが走り抜ける!!!

レシーブ、トス、アタック!!!

見事な連係プレーで爆弾を撃ち返す!

勝った!?ヒルディブランド暁月編 完!!!・・・ではない(笑)
爆発の衝撃で記憶を取り戻すヒルディブランド。力業過ぎる(笑)。君たち、シリアスなストーリーが売りのFF世界の人間ですよ(笑)

元の世界に戻る

そのあとは過去に仲間たちを元の世界に連れて行った方法をそのまま使い、ヒルディブランドの魂を元の世界に戻す。そうして戻ったらヒルディブランドの体がない。
事件を追っていくと、体が誘拐されたそうな。悪党の理由は単純。魂ねーし、体は爆発にも耐えられるくらい丈夫だから実験体には完璧じゃん!?って理由という馬鹿理論(笑)
そして悪党が逃げていくのを追いかけ

誘拐されている最中にヒルディブランド復活!(現在進行形で誘拐されている最中)
相手は機械の体をしている相手で、とりあえず相手の背中に乗る。そして。
おや?何か、押した、ような?・・・個人的に自爆ボタンだと思っていました(笑)
しかして、ボタンの正体はロケットの発射ボタンでした。そしてそれにしがみつくヒルディブランド。

ヒルディブランド、ロケットにしがみつきながら大気圏を超える。そして燃料切れになり、落ちていき大爆発。普通は死ぬが、この程度でヒルディブランドは死なない!(なんかさっきも言ったような)
かくして、誘拐犯はお縄に突き、ヒルディブランドが無事帰還した・・・かのように思われた

あ、あの飛行物体は!?

U、UFO!?今どき見かけないようなコッテコテのデザインのUFO!?
そしてアブダクションされたぁぁ!?
なんなのアンタ。名探偵コナン君も真っ青なレベルの事件発生率だよ!?
そしてヒルディブランドが拉致された先は、月。
UFOからは降りてきたのは!?

え!?ガチで何これ!?こんな種族FF14にいたっけ!?
そんな意味不明な種族と月に連れていかれたヒルディブランド。

そしてエンディング

これにてヒルディブランド 暁月編 パート1終わり。
・・・意味不明すぎる(笑)。たった2クエストに突っ込みどころ満載過ぎる(笑)
途中、ゲラゲラ笑いながらプレイしていましたよ、マジで(笑)
次回をお楽しみに?しまくるよ!次をはよ!って思いながらクリアしました(笑)

カトラス
カトラス

相も変わらずヒルディブランドは笑わせてくれる。

過去ストーリーとか改めてやりたいなぁ。サブキャラはまだ事件屋クエスト一切進めていないので、また進めたらゲラゲラ笑いながら記事におこします(笑)


タイトルとURLをコピーしました