FF14 パッチ6.2開始時点の各情報

6.2感想

ストーリー

ストーリーのほぼ大半を第十三世界「ヴォイド」で過ごすことになったストーリーになります。
ゼノス復活フラグか?と6.1の時点で思っていたのですが、違ったようです。詳しいストーリーは是非プレイしてみてください。

闇の領域といった雰囲気が凄かった。敵はFF4のボスたちがたくさん現れて、BGMも特殊仕様だったのでおそらくFF4のBGMだったのでしょう。
FF4はプレイしたことがなかったのですが少し興味を持ったのでピクセルリマスター版でも時間があればやってみたいと思いました。

ジョブ調整

残念ながら私の使っているジョブに関しては侍くらいしかジョブ調整はなし。

無人島コンテンツ開始

長らく待たされていた無人島開拓コンテンツが開始されました。
まだほとんど手つかずですが、ある程度進めたらまた別記事に起こそうと思っております。

各ジョブレベル

メインキャラ

6.1ではかなりレベリングに力を入れて、全ジョブカンストしました。

・戦闘ジョブ

ナイト:90戦士:90暗黒騎士:90ガンブレイカー:90
白魔導士:90学者:90占星術師:90賢者:90
モンク:90竜騎士:90忍者:90侍:90
リーパー:90吟遊詩人:90機工士:90踊り子:90
黒魔導士:90召喚士:90赤魔導士:90青魔導士:70

・クラフター&ギャザラー

木工師:90鍛冶師:90甲冑師:90彫金師:90
革細工師:90裁縫師:90錬金術師:90調理師:90
採掘師:90園芸師:90漁師:90

サブキャラ

メインキャラをレベリングしながらもこちらもチマチマと育ててました。
まずは全ジョブレベル50以上を目指しています。レベル50になればレベリング速度が一気に早くなるので。

・戦闘ジョブ

ナイト:79戦士:90暗黒騎士:34ガンブレイカー:67
白魔導士:31学者:82占星術師:30賢者:70
モンク:70竜騎士:31忍者:90侍:90
リーパー:89吟遊詩人:40機工士:73踊り子:62
黒魔導士:31召喚士:82赤魔導士:54青魔導士:未開放

・クラフター&ギャザラー

木工師:83鍛冶師:80甲冑師:84彫金師:82
革細工師:83裁縫師:90錬金術師:90調理師:90
採掘師:82園芸師:84漁師:72

貯蓄

メインキャラ:2700万程度
サブキャラ:5700万程度

チャイ・トゥ・ヴヌー納品をひたすら行っていました。
金策はそれ以外には特にやっていませんが、それでもかなり儲けました。

メインジョブはちょっとハウジングに色々お金使ったので儲けは抑え気味。

プレイ時間

/ptimeというコマンドで時間を確認可能。

メインキャラ:104日16時間(2584時間)
サブキャラ:31日20時間(791時間)

シンプルに3か月と仮定して一日約4時間程度・・・そんなにもやってたっけ?など思った自分です。

タイトルとURLをコピーしました