FF14 黄金のレガシー(ネタバレあり) 幻獣ヴァリガルマンダ討伐まで(クエストレベル93)

グルージャジャと手合わせ

第三の試練は職人探し。以前に縁を結んだ職人に声をかけて来てもらうことになる。
そして職人の準備が終わるまで少し待っている間に休憩中に連王グルージャジャから呼び出しが来たので行ったら手合わせさせてくれと言ってくる、
強いやつとの戦いに飢えているのでのお呼び出し。

もちろんこっちは歴戦の冒険者。受けるにきまっている!

召喚士で挑みましたが、割とHPがきつかった。フェニックスで回復などもありましたが、近接DPSか、タンクで回復技持っている方が少し楽だったかも。

とにもかくにも手合わせは終了。向こうも本気は出していなかった様子ですが、こっちも光の加護無しですから全力とは言えないので、条件はイーブンですね。いつか本気で喧嘩してあげたいキャラでした。

王女誘拐

王女が誘拐されるのはピーチ姫からの伝統なのですかね。バグージャジャに誘拐されるウクラマト。
バグージャジャって、見た目通りの脳筋というか、確実に王にしたらダメなクズって感じです。
そして冷静な顔をしていた兄の唐突な激高。兄ソラージャが関わっている可能性があると聞き、ブチ切れ。
あ、この人、ただのシスコンだ。なんとなく今までの流れで気が付き始めていましたが、妹第一主義って感じでした。

第四の試練のためのダンジョン攻略

山にいる選者を探すために山登り。レベル93のインスタンスダンジョンです。
そして初めてのダンジョンなのもありますが、ボス1で2回コンテニューしました。
そこまでほぼ無言で攻略していたのですが、さすがにマズイと思ってパーティ内で会話して攻略方法を考える。こういうのはまだあまり知識のないダンジョンの醍醐味ですね。

とにもかくにも頂上で選者と戦う。コイツは戦い方がシンプルで分かりやすかったです。
なんでボス1のほうが攻略難しかったんだろ(笑)

ヴァリガルマンダ討伐

選者を倒した後にアルフィノから通信。戻ってみるとはるか昔にグルージャジャとその一行が倒せずに封印したヴァリガルマンダが封印か解かれたという。
しかもやったのはバグージャジャ。「ま、た、ア、イ、ツ、か!」って思いましたね。

戦いに手を貸してくれと請われて、もちろんオッケー!と返事。こちとら数多の神々を屠ってきた英雄様ですよ。デカブツ討伐は得意分野です。

さらに兄たちも合流してヴァリガルマンダを討伐することに。
せっかくなのでフェイスで参加しました。おそらくコーナ、ソラージャと一緒に戦闘参加することはあまりないと思ったので。いつものメンバー+トラル大陸王族3兄妹と戦いを始めます。初めての攻撃も、基本的に仲間について行けば余裕で避けれたので余裕でクリア。

ちなみにクリアして戻ったら第五の試練はヴァリガルマンダの封印を強化する事だったので試練自体ができなくなってしまったが、ヴァリガルマンダ倒したので第五の試練をクリア扱いになりました。

カトラス
カトラス

クエストレベル91~93でかなりの密度に感じました。

タイトルとURLをコピーしました