FF14 ナイトレベルカンスト(レベル100)

変更点

プレイフィール

ロイエがコンボ化。ロイエのアイコンが変化していき、合計3回のコンボになります。今まで単調な3連続攻撃だったので、コンボの終わりが分かりやすくなりました。
ゴアブレードがファイト・オア・フライト実行後に実行できるようになっています。
地味ながらも、全体的にプレイフィールが良くなっているように感じました。

タンクとしては、レベル80以降からの、防御スキルをしっかり使っていればかなりの防御力を誇るのでよく使用しています。

レベル90~100までの追加スキル等

  • レベル92
    センチネルがエクストリームガードに強化されます。
    元々軽減技だったのですが、その軽減率が30→40%に強化。さらに回復量1000相当のバリアを付与できるので、タンク視点で見れば、この強化が今回一番大きい強化だと思っています。
  • レベル94
    攻撃系スキルの威力がすべて微増とランパートに、「自身が受けるHP回復効果を15%上昇させる効果」が追加されます。
  • レベル96
    「レクイエスカット」が「インペラトル」に強化。シンプルに火力増加になります。
  • レベル98
    タンクのロールアクションである「リプライザル」の効果時間がアップ。
  • レベル100
    「ブレード・オブ・フェイス」から始まるコンボの最後に「ブレード・オブ・オナー」が実行できるようになります。
    タンクではありますが、威力1000の攻撃になります。

使用マクロ

暁月のフィナーレの時から変更なし。

暁月のフィナーレ時点

ジョブ記事一覧(黄金のレガシー)

ナイト戦士暗黒騎士ガンブレイカー
白魔導士学者占星術師賢者
モンク竜騎士忍者
リーパー吟遊詩人機工士踊り子
黒魔導士召喚士赤魔導士ピクトマンサー
ヴァイパー

タイトルとURLをコピーしました