FGO 非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリ

カトラス
カトラス

イベントが終わってだいぶたっていますが、感想を書いていなかったので投稿

感想

参加条件が2部6章クリアとのことで、難易度はかなり高め。その中でも特に印象深かったことを記述していきます。

・敵の強さ
はっきりいって、全力で殺しにかかってきていました。
サポートの伊吹童子を連れて行かないと、かなり厳しい場面が多かったです。
とにかく無駄にギミックが多かった。普通に戦っていてもかなり厳しい戦いになると思います。
伊吹童子は連れて行くだけで有利になるバフがモリモリだったので、とにかく連れて行きました。

・レイドボス
今回はレイドボスがあったのですが、FGOユーザの全力を見せつけられましたね。
1日目→ストーリーを読んでレイドにたどり着いたらすでに討伐済み
2日目→仕事から帰ってきてストーリースキップしてレイドにたどりついたら討伐済み
3日目→仕事が終わりストーリースキップしてなんとか数体は倒せました。
4日目→運営もこれは拙いと思ったのか、レイドボスの数を大量に増やして、なんと翌日まで生き残るほどにレイドボスの数を増やしました。
私がまともに参加できたのは4日目だけですが、それでも恐ろしいくらい絆、QP、素材を稼がせて頂きました。

新キャラ

・ニキチッチ
軽快な性格の少女。一目みただけで裏切れるほどの精神をしていないとわかり、安心して一緒に戦えました。
細かいことは気にしないのでパーティのムードメーカーに感じましたね。

・太公望
最初に出てきたときから、「こいつ、いつ裏切るんだろう」と思っていましたが、見事に予想を裏切って最初から最後まで協力してくれた世界屈指の名軍師。
なんとか我がカルデアにも迎えられたので、色々なバトルに連れて行こうと思います。

・コヤンスカヤ
まさかの玉藻属ではないとは。ガワだけ玉藻属ですが、実はまったく無関係だったとは誰も思いませんよね。完全なミスリードでした。
正月に「闇のコヤンスカヤ」としてビーストの姿全開で来てくれましたが、過去のビースト案件の中では十分に勝ち組な終わり方をしたコヤンスカヤでした(だいたいのビーストは目的達成できずに討伐されて終了)

カトラス
カトラス

おそらくしばらく新イベントはないと思いますので色々なサーヴァントの育成をしていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました