グラブル 2024年4月時点 パーティ編成

全体的な変移

十天衆

レベル150解放:シス
レベル140解放:なし
レベル130解放:ニオ
レベル120解放:ソーン
レベル110解放:なし
レベル100解放:オクトー、エッセル、シエテ、フェンフ、ウーノ、サラーサ、カトル

めっちゃ時間かかりましたが、シスを150にしました。
次はニオとソーンを育てて行っています。

十賢者

解放済み:ニーア、カイム、ガイゼンボーガ、ロベリア、ハーゼリーラ、カッツェリーラ、フラウ、アラナン、マリア、エスタリオラ

十賢者は全員解放できました。レベル100にもしていきたいですが、条件が厳しいので少しずつやっていきます。

火パーティ

ロード・オブ・フレイム、絶拳、クリムゾンスケイルがそれぞれ2つ手に入り、かなり高火力が出るようになりました。パーティもノア(クリスマス)を新しく入れています。

対風属性ダメージ予測値: 1072932

キャラ

主人公(ランバージャック)回復やバフが欲しいので。終末武器を装備できるのも良し
ノア(クリスマス)火力&バッファー
メデューサ(水着)バッファー&デバッファー担当
ネモネ(クリスマス)アビダメ&回復担当。かなりの頻度で回復するので重宝している
クビラ(水着)アビダメ担当
ミカエルサポートアビリティが非常に優秀。

武器

メイン武器:終末武器(5凸)
天司武器 ロード・オブ・フレイム ロード・オブ・フレイム
絶拳 絶拳 イクサバ
クリムゾンスケイル クリムゾンスケイル アストラルウェポン (5凸)

水パーティ

やっと念願のヴァジラが当たったので入れました。高火力を出せるパーティにしています。

対火属性ダメージ予測値: 513947

キャラ

主人公(ランバージャック)カシウスの回復だけでは心もとないのでランバージャックに。
カシウス(バレンタイン)回復&アビダメ担当
ハイラアタッカー
ヴァジラアタッカー。
カリオストロ(水着)クリティカル編成に欠かせないキャラ。ただ前衛が死んだときのために後ろに控えています
アン非常に防御バフが強いサポーター。

武器

メイン武器:水禍の麗傘
ブルースフィア ブルースフィア 絶対否定の杖 (5凸)
ワムデュス・ナイタリア ナイト・オブ・アイス 天司武器
太歳精弓 終末武器(5凸)アストラルウェポン(4凸)

土パーティ

変化なし。今のパーティでかなり安定しています。

対水属性ダメージ予測値:602048

キャラ

主人公(ロビンフット)マスターレベル20に達しているので回避したらアビダメが出るのでダメージソースばっちり
サテュロス回復担当。行動しないターンがあり、それがガレヲンとかなり相性が良い
ガレヲンバッファー兼アタッカー。めちゃくちゃ強いです
ナルメア(クリスマス)アタッカー。カウンターもできるので最後まで粘ってくれる高火力アタッカー
カイム十賢者をお迎えできたので、サポートアビリティにより前衛ステータスアップ狙い
アンスリア(クリスマス)自分と主人公を回避特化にして、自分が回避するたびに回復するのが非常に良い

武器

メイン武器:ガーンディーヴァ
剣聖の袋竹刀 エーケイ・フォーエイ アストラルウェポン (5凸)
終末武器(5凸) 一期一振 白虎咆拳・邪
天司武器 ワールド・エンド サイレントナイトリークス

風パーティ

周年でスペリオルシリーズを交換で来たのでウルリクウミを交換してランバージャックで試しています。

対土属性ダメージ予測値:757574

キャラ

主人公(ランバージャック)ウルリクウミを装備させて回復特化に
イーウィヤ(リミテット)バッファー兼アタッカー。
ナルメア(リミテッド)アタッカー。一人だけぶっ壊れな火力を叩きだしてくれるナルメアさん
ヴァンピィ(浴衣)デバッファー&アタッカー。
ニオ(レベル130)バッファー
モニカ(リミテッド)カウンターアタッカー。避ける、アビ発動!が、かなり優秀

武器

メイン武器:ウルリクウミ
エターナル・ラヴ 天司武器アストラルウェポン(5凸)
劫風の翼鋭 劫風の翼鋭泡沫夢幻
クラウ・ソラス・ディオン 終末武器(5凸) 虚無ノ哭風

光パーティ

ホルスの回復力が中々なので、ホルスで回復を実行させるために奥義特化で剣豪。かなり安定してくれています。

対光属性ダメージ予測値:647156

キャラ

主人公(剣豪)英雄武器を持たせて奥義をゴリゴリ回す。
イルノートアタッカー。
ホルスアタッカー兼、ヒーラー
コスモスアタッカー
マコラアタッカー。スキル3は未使用にする
ガイゼンボーガダメージを最大10000に固定するために入れました

武器

メイン武器:無銘金重(英雄武器)
威光の逆鱗 終末武器(5凸)ディアテシア
ハルモニア ハルモニア アストラルウェポン(5凸)
アーク アーク 天司武器

闇パーティ

武器は変化なし。ただ、ハデスを250までレベル上げたりしたり、召喚枠でパワーアップしたので火力アップしています。

対光属性ダメージ予測値:1020859

キャラ

主人公(剣豪)英雄武器を持たせて奥義をゴリゴリ回す。
ハルマル(リミテット)バッファー&デバッファー。凄い勢いで色々と付与してくれます
フェディエルアビ3を使ったら味方が永続強化。そして自分の奥義が常に2回発動。
アビ3のデメリットもリッチを組ませることによりメリットになるという組み合わせの良さ
リッチ回復&火力担当。リッチだけ破格の生存力を誇っています。
ナルメア高火力アタッカー。実際に使ってみるとかなり生存してくれるので前衛が倒れたときのために控えに。
シス(レベル150)回避アタッカー。生存率がかなり高いので 前衛が倒れたときのために控えに。

武器

メイン武器:無銘金重(英雄武器)
ヘイン・アンド・ストレインヘイン・アンド・ストレイン天司武器
バブ・エル・マンデブバブ・エル・マンデブ終末武器(5凸)
永遠の落款永遠の落款フォールンソード

タイトルとURLをコピーしました