【グラブル】ガチャ石の貯め方

カトラス
カトラス

ソシャゲをやっていると、性能が良かったり、好きなキャラがガチャに出てきたりすると思います。

そして、どうしても欲しい場合は天井(グラブルの場合は200連)を目指すこともあると思います。

今回は、私が実際に行ったガチャ石のため方を伝えます。

継続的に行う事

毎日ログインする

15日スパンで、毎日ログインすれば以下が貰えます。

  • 宝晶石:450
  • ガチャチケット:3枚

つまり、月で考えると宝晶石が900(ガチャ3連)、ガチャチケットが6枚貰えます。
さらにグラブルは特別ログインボーナスなども行うことがあるので、実質はこれ以上です。
プレイするのは面倒でもログインしておけば、いざ本格的にプレイするときに楽に進めることが可能です。

イベントを完走する

イベントはかなり短いスパンで復刻イベント、新イベントが行われます。
面倒くさがらずにやっておけば、宝晶石と、ガチャチケットを貰えます。

  • イベントストーリークリア
    宝晶石400程度(1シナリオ50もらえて、あとはイベントの長さによる)
  • イベント交換(交換がないイベントもあり)
    ガチャチケット3枚が交換可能

宝晶石、ガチャチケットを合わせると4連になります。
たかが4連かもしれませんが、グラブルのイベントスパンは非常に短いので、真面目にコツコツやっていれば、かなりの数を貯めることが可能です。

一回だけ可能

メインストーリー、サブクエストをクリア

それぞれ50ずつ宝晶石を貰えるので、急ぎの場合はクリアしていくのも手

サイドストーリー

トップ画面→Campain→SIDE STORYから、過去に行われたイベントをプレイ可能。

  • イベントストーリークリア
    宝晶石400程度(1シナリオ50もらえて、あとはイベントの長さによる)
  • イベント交換
    ガチャチケット3枚が交換可能

3つのサイドストーリーをクリアすると、10連以上が可能な計算になります。
一度クリアしたら終わりですが、大量に宝晶石を貯めることが可能のため、私の最終手段としてしています。

カトラス
カトラス

本当は有料のガチャを回すのが一番てっとりばやいのは確かなのですが、無料で回せるならそれに越したことはないと思うので記事に起こしてみました。

タイトルとURLをコピーしました