【ヘブバン】各キャラ使用感 SSレア編(2022年6月時点)

新しく手に入れてキャラ

斬 属性

茅森月歌(黎明のエモーショナル・ソウル)

初期に実装されている月歌のSSスタイル。
範囲攻撃、単体攻撃と隙の無いスタイルです。

  • スキル2:スピニングスラッシュ
    SP7で実行可能な範囲攻撃。
  • スキル3:星火燎原
    炎属性の単体攻撃。ボス戦で使ってみましたが、かなりの火力に感じました。

茅森月歌(残響のカルディナル)

実装されたばかりのドレス姿の月歌。ユッキーの妄想内で出てきた姿でまさかの来るとは(笑)
スキル3は全体攻撃のため、雑魚敵が湧いて出たときにでも使えそうです。

  • スキル2:ノーブルウェッジ
    破壊率を多大に稼げる単体攻撃。
  • スキル3:千葉万紅
    全体12連撃の光属性攻撃。このスキル、実際に使ってみるとオーバードライブを凄まじいほど稼いでくれます。前回のスコアタック(手塚)でも非常に活躍してくれました。

蔵里見(此に期するは豊穣の御霊)

破壊率を凄まじいほど稼いでくれるキャラです。
破壊率という点だけでいえば、カレンちゃん、ビャッコよりも高く感じました。

  • 初期スキル:斜陽
    SP5で使える破壊率大の単体攻撃
  • スキル2:夢十夜
    破壊率大&光属性アップのバフを与える攻撃。自身のスキル3が光属性のため、自信の攻撃力アップに繋がります。
  • スキル3:収穫祭
    現時点で唯一の破壊率特大のスキル。前回のスコアタック(手塚)での破壊率稼ぎ役に使えました。

水瀬すもも(残光)

DP攻撃に特化したブレイカーという印象。まだ雷特攻相手のボスとは当たっていないのでまだ本領発揮はできていないと思いますが、これから使っていきたいです

  • 初期スキル:残影
    DP単体攻撃。使用SP5のため、雑魚敵などで活躍できそう
  • スキル2:風斬りの刃
    DP全体攻撃。SP9と少し消費は多めに感じますが、こちらも雑魚敵で色々使えそう。
  • スキル3:スパークル・トライエッジ
    DP攻撃の雷属性単体攻撃。火力は高いですが1連撃だけなのが少しネックに感じました。
    斬属性のDP攻撃は現時点では貴重のため割とボスに使っています。

國見タマ(魔法の国のエレメンタル)

「気合一閃エンジェルセイラー」とは差別化ができているスタイル。
スキル3は全体回復&全体バフなので使い勝手という観点では「気合一閃エンジェルセイラー」よりも使いやすいと感じました。

  • スキル2:フレイムテンペスト
    炎属性の単体攻撃。ヒーラーのためあまり攻撃はしないと思いますが、バフがまたりまくっているときに使ったりします。
  • スキル3:リバイブ・ヴェール
    SP11で使用できる全体回復&全体バフ。高難易度ボスで、DPを破壊される恐れのない状態であれば、このスタイルが非常に便利に感じました。

    DP破壊されるほどの攻撃力の敵には「気合一閃エンジェルセイラー」
    それ以外であれば「魔法の国のエレメンタル」
    といったように使えそうです。

突 属性

水瀬いちご(嬉々迫るフォール・イン・ラヴ)

HP攻撃特化のアタッカー。DPはじけ飛ばしてからが本領発揮です。ボス戦で使ってみると凄まじいほどのダメージを与えてくれいる印象です。

  • 初期スキル:キャノンボール
    全体攻撃。SP5で使用できるので使いやすいです。
  • スキル2:キラーショット
    SP10使用する単体攻撃。ただSPを+4貯めるだけでスキル3を使用できるのであまり使用していないです。
  • スキル3:スパークル・トライショット
    HP攻撃の雷属性攻撃。DPはじけ飛ばしてから使うとおっそろしいほど火力がでて驚きました。

天音巫呼(エクスペリメンタルなキミ)

色んな役割を持てるアタッカーという印象。デバフ、自分へのバフ、火力の高い攻撃と、中々に隙がない印象です。

  • 初期スキル:ウィザードショット
    単体攻撃。SP4で使用できる防御デバフ攻撃。
  • スキル2:ルーンバースト
    全体攻撃。自身のクリティカル率を上げます。
  • スキル3:デストロイ
    防御デバフを与える攻撃。攻撃順を一番最初に与えて、次のアタッカーにも恩恵を与えます。

打 属性

変化なし

特にお気に入りのキャラ(属性別)

それぞれの属性で一番使っているキャラを一人ずつのみ紹介。

斬:朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)

私の持っているなかで唯一2凸しているSSスタイル。
破壊率特化のキャラではありますが、個人的にはDP攻撃だろうが、HP攻撃だろうが、オーバードライブ稼ぎだろうがすべてにおいて活躍してくれるキャラと実感しているので、斬属性であれば必ず入れているキャラです。

突:東城つかさ(メメント・モリの美少女)

突はアタッカーは、状況によって漫勉なく使っていますが、バッファーという意味で、かならず、つかさは要れています。
Sスタイルで覚える全体バフが恐ろしいほど使いやすいので。
基本的にフィルエンハンスばっかり使っています。

打:月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)

世間的には何故かあまり評価の高くない月城センパイですが、私としては何故これで評価が低いのか理解できません。
Sスタイルで覚えるスキルでトークン稼ぎ&自バフを与えて、スキル2で大火力の範囲攻撃、スキル3はトークン稼ぎで少し時間がかかりますが、稼ぎ終わった後の攻撃力はすさまじい。
私の中ではカレンに匹敵するアタッカーとして打では常に使っています。

キャラ紹介記事

タイトルとURLをコピーしました