【ヘブバン】時の修練場

時の修練場とは

11月のアップデートで追加された、省電力モードでできる周回方法。
ドロップする素材は自分で選べて、選ぶたびに難易度が上がる仕様となっています。

一つ狙いで時間を短縮を目指すのか、多くを選んで難易度上げて周回のアイテムを増やすのかは自分次第といった感じです。

やはり、何よりもよいのは、省電力モードで、勝手にアイテムが収集できることだと思います。
今まではアリーナ周回だけだったのですが、このコンテンツによって、少ないながらも欲しい素材を自動で取得できるのが非常に強みになると感じました。

最短周回時間は1分20分だそうです(アリーナは最短50秒)
そのため、最短を目指すならば1分以内のクリアで最短になるようです。

ドロップ一覧

・殻石
・プレリオン溶液(斬性)
・プレリオン溶液(突性)
・プレリオン溶液(打性)
・星屑の砂(斬性)
・星屑の砂(突性)
・星屑の砂(打性)
・融極鉱(斬性)
・融極鉱(突性)
・融極鉱(打性)
・ノヴァ原水(斬性)
・ノヴァ原水(突性)
・ノヴァ原水(打性)
・シュワルツシルト核(斬性)
・シュワルツシルト核(突性)
・シュワルツシルト核(打性)
・ルビー
・サファイア
・トパーズ
・パール
・オニキス
・ダイヤモンド

いざ攻略

私の狙いは「ダイヤモンド」
これ以外はだいたい余り気味なので、このアイテム一本狙い。
つかさと樋口のフィルエンハンスを実行したタイミングあたりで、カレンちゃんのスキル3が実行できるようになり、それ以降は順次、スキル3が実行されていきます。

オート戦闘で1分5秒~10秒が平均となってました。

実際に何回か実施してみた結果、500回につき、だいたい平均2~4個程度ダイヤモンドが落ちてくれました。

アリーナ周回との差別化

本コンテンツの実装によって、アリーナ周回は不要になるのか?というと、実はそうでもありません。

アリーナ超上級周回では陽石の雫、碧琥珀の雫が落ちるからです。
そのため、時の修練場でドロップするアイテムがだいたい溜まり切ったと思ったら、アリーナ超上級を回すのも良いと思います。

カトラス
カトラス

次々と、ユーザ側が楽になる改修を行ってくれて非常に嬉しいです。

とりあえずしばらくはダイヤモンド稼ぎを頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました