【ヘブバン】スキルレベル上げについて

カトラス
カトラス

ヘブバンは、時間をかければスキルレベル上げを行うことができます。

今回は、ネットで調べて試してみた通称「シャトルラン」方法でどれだけ上がったかなどを報告してみます。

シャトルラン

やり方は非常に単純。すでにクリア済みのストーリーに戻り、エナジー消費のない場所で、ひたすらスタート地点~ゴール地点まで移動するだけ。
具体的にはこんな感じ

  1. 過去メインストーリーに入る
  2. 戦闘はすべてオート
  3. マップを開き、ゴール地点をタップして自動移動開始
  4. ゴール地点にたどり着いたら、マップを開きスタート地点をタップして自動移動開始
  5. 手順3~4を繰り返す

ユーザが行うことは、スタート地点orゴール地点までたどり着いたらマップを開き、次の目的地をタップして移動開始するだけ。
ただ、はっきり言って効率は非常に悪く感じましたが、現状スキルレベル上げを行うたった一つの手段なので、時間ある時にチマチマと行うのが吉。
(スタイル強化ではレベル3くらいまでしか上がらない)

シャトルランした場所

2章 Day24 Phase2

色々とエンチャントが落ちているのと、単純に相手がそこまで強くないので戦力が揃っていない時にはお勧めの場所。

戦力7500ほどあれば、快適にクリアできると思います。

3章 Day9 午前02

さすがに2章に比べたら敵が強いのと、最初のスタート地点~ゴールまでの間でストーリー会話があるのでスキップの必要があるのが難点ですが、一度ゴールまで進めば後は通常のシャトルランと同じなのでそこまで気になりませんでした。
また、ここでは桐生美也パイセンがバトル開始時に援護射撃をしてくれて、敵にダメージが通りやすいのもGood(そのかわり、戦闘中のセリフはオートにしておかないといけませんが)

私は戦力10500の時にここを回りましたが、おタマさんのフィルリカバーを一度も使わずに周回できるくらいでした。(つまりほぼダメージ無し)

実行結果

「3章 Day9 午前02」を3回ほど行った結果を残していきます。はっきりいって、スキルレベル上がる効率はそこまでよくないと思われますが、完全に運ですね。
各結果は以下。終了時点のスキルレベルを記述しています。(赤文字がどれだけアップしたか)

【1回目結果(所要時間4時間)】

初期スキルスキル2スキル3
國見タマ(気合一閃エンジェルセイラー)4(+1up)32
朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)243(+2up)
和泉ユキ(終いのSpitfire)444
月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)332
逢川めぐみ(Ikki Burst Strike)7(+2up)62
ビャッコ(レイジング・ビースト)442

【2回目結果(所要時間4時間)】

初期スキルスキル2スキル3
國見タマ(気合一閃エンジェルセイラー)6(+2up)34(+2up)
朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)243
和泉ユキ(終いのSpitfire)444
月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)5(+2up)4(+1up)4(+2up)
逢川めぐみ(Ikki Burst Strike)8(+1up)63(+1up)
ビャッコ(レイジング・ビースト)642

【3回目結果(所要時間4時間)】

初期スキルスキル2スキル3
國見タマ(気合一閃エンジェルセイラー)634
朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)244(+1up)
和泉ユキ(終いのSpitfire)445(+1up)
月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)545(+1up)
逢川めぐみ(Ikki Burst Strike)9(+1up)63
ビャッコ(レイジング・ビースト)645(+3up)
タイトルとURLをコピーしました