【ヘブバン】スコアアタック

カトラス
カトラス

90 +グレード全部まではクリアできました。

これ以上は私の戦力では無理でした。

スコアタックについて

ヘブバンの新しいコンテンツ。段階的に難易度を上げていき、スコアによって報酬を貰えるコンテンツです。

30難易度、60難易度、90難易度をそれぞれクリアしていき、クリアするたびに新しい難易度が解放されます。

90難易度+グレード全部は3回ほどクリアしましたが、その時に気を付けていたのは以下。

  • ターンボーナス
    ターン数20ターン以内と、20ターン以上ではボーナスの度合いが違いすぎたので、目標は20ターン以内程度で考えていました。
  • ノーブレイクボーナス
    DPが壊れなければいいのですが、どうやらSSおタマさんがいれば、DP復活してもノーブレイク扱いになるようです。
  • ターン最大ダメージボーナス
    これはシンプルに、破壊率を500%くらいまで稼いだ後に、アタッカー全員にバフを載せて、全員のスキル3をぶっ放すだけで良かったです。

気を付ける優先度は以下
ターンボーナス>ターン最大ダメージボーナス>ノーブレイクボーナス

ターンボーナスの上昇率がかなり良かった。ターン最大ボーナスはそこまで伸びなかったので、可能な限り最速で倒すのを優先するのが吉。
ノーブレイクは極論、最後のクリアまでにDP回復しておけばいいので、優先度は低い。(SSおタマさんがいないのであればDP壊れないように注意する必要はありますが)

各難易度スコア

難易度30

  • 朝倉可憐:DP削り&破壊率稼ぎの万能アタッカー
  • 茅森月歌:アタッカー。
  • 樋口聖華:バフ役。
  • 逢川めぐみ:アタッカー。
  • 東城つかさ:バフ役。
  • 和泉ユキ:DP削り役

まずは低難易度なので適当な編成。バフを適当にかけてカレンちゃん、月歌でスキル3使うだけでクリア。

難易度60

  • 朝倉可憐:DP削り&破壊率稼ぎの万能アタッカー
  • 茅森月歌:アタッカー。
  • 樋口聖華:バフ役。
  • 逢川めぐみ:アタッカー。
  • 東城つかさ:バフ役。
  • 和泉ユキ:DP削り役

バフを全員にかけた後、ユキ→カレンちゃん→月歌の順番にスキル3使って、少し残ったので、めぐみでフィニッシュ。

難易度90

  • 朝倉可憐:DP削り&破壊率稼ぎの万能アタッカー
  • 月城最中:アタッカー。
  • 樋口聖華:バフ役。
  • 國見タマ:ヒーラー。
  • 東城つかさ:バフ役。
  • 和泉ユキ:DP削り役

さすがに敵の攻撃が強くヒーラーなしでは厳しかったので、おタマさんを入れて、ターン数を稼げたら強い月城センパイを入れてみました。
まずは月城センパイのトークンを貯めていきながら、バフをかけたカレンちゃん、ユキでDPを削っていきます。
DP削り終わった後はカレンちゃんが破壊率を稼いでいき、雑魚敵はユキ→月城センパイのスキル3で一掃します。
あとはバフ→溜まり次第アタッカーたちのスキル3で攻撃しまくってクリア。

難易度90+グレード全部

  • 朝倉可憐:DP削り&破壊率稼ぎの万能アタッカー
  • 月城最中:アタッカー。
  • 樋口聖華:バフ役。
  • 國見タマ:ヒーラー。
  • 東城つかさ:バフ役。
  • ビャッコ:DP削り&破壊率稼ぎ役

DPは結構簡単に壊せることに気が付いたので、破壊率を一気に稼げるビャッコを入れました。
まずは月城センパイのトークンを貯めていきながら、バフをかけたカレンちゃん、ビャッコでDPを削っていきます。
DP削り終わった後はカレンちゃん、ビャッコで破壊率を稼いでいき、雑魚は月城センパイのスキル3で一掃します。
あとはバフ→溜まり次第アタッカーたちのスキル3で攻撃しまくってクリア。
攻撃が凄い強いので、おタマさんのスキルの運用にすごく気を付けました。

カトラス
カトラス

これ以上の難易度は私には無理だった。

おそらくこれ以上はよっぽどキャラが揃っている必要がありそうでした。

タイトルとURLをコピーしました