【レスレリ】躓き箇所:きらめく裂け目3(戦力5500程度)

概要

「きらめく裂け目3」はダンジョンの一つです。
そして、このダンジョンのクリアはメインストーリーで必須となります。
(もう少し具体的に言えば、「たたかう魔剣」のレシピ発想に必要なのでクリアする必要があります)

ここまでは基本的にオートでも問題ない箇所ばかりだったのですが、オートでプレイしていたら詰んだので記載します。

パーティ

全体戦力:5500程度

  • コルネリア:ブレイカー。かなり凄まじい勢いでゲージを削ってくれます。
  • オディーリア:アタッカー兼デバッファー。麻痺付与がかなり役立ちます。
  • ロロナ:アタッカー。今回のメインアタッカー。
  • トトリ:ヒーラー。状態異常回復が地味に活躍します。(毒付与が多すぎる)
  • モニカ:ディフェンダー。タンク要員です。

攻略

道中

まっさきにナメルダケ(キノコ)を倒してください。
コイツがいると「回復無効」が時々付与されます。
これが本当にやっかいでした。
防御力自体はすさまじく低いので、2体出てきたら、一体はロロナでワンパンできるので、もう1体はその他キャラで倒しきると楽だと思います。

ボス1

ナメルダケ数体と羊が出てきます。
羊が「かばう」状態&カウンターもちなので、私の場合はまっさきに羊をブレイクして、その間にナメルダケを倒しました。
後は羊を倒して終了。いうは易しですが、羊を対処中にナメルダケから「回復無効」を付与されたら一気に形勢がやばくなることがあるので迅速に対応を進めます。

ボス2

ナメルダケとトクダイキノコが出てきます。
全員、「回復無効」付与を行えて、さらにトクダイキノコは全体攻撃持ちです。

まずはまっさきにトクダイキノコに全火力をぶっ放します。ここで「回復無効」を付与されるまでに倒せないとかなり厳しい戦いになります(何回も倒れた)
逆に、ロロナ生存状態でトクダイキノコを倒しきったらあとは消化試合のようにクリアできます。

カトラス
カトラス

「回復無効」を付与されるとオートだとクリアできませんでした。
なので手動で的確に相手を倒した次第です。

タイトルとURLをコピーしました