【ヘブバン】時計塔リニューアル

時計塔の変更

一度は廃止された時計塔。
前回までの時計塔は、序盤のストーリー進行のためにクリアするコンテンツ、ストーリー後半では石を貯めるためのコンテンツという認識でした。

今回のリニューアルで大きく変更になりました。
具体的には、1F~5Fを合計50ターン以内にクリアするコンテンツになっていて、4Fでシャドウ・ユキ。5Fで1章ボスのデススラッグと戦います。

今回の目玉

4Fでシャドウ・ユキと戦います。
そしてクリアすると、「ダークマター」というアイテムをゲットします。
これは、なんとユッキーの初期SSスキル3を強化するアイテムです。
今回の場合、デメリットは増えますが、連撃数が3回上昇します。
ヘブバンをある程度プレイしている人にとって連撃数1から連撃数が増えることの重要性はよくわかると思います。
例えば、連撃数1だと、相手のDPに対して火力過多になる状態でも、DPをはじけ飛ばして終了となります。これが凄く勿体ないんですよね。今回はそういう部分を強化するための実装になると思います。

カトラス
カトラス

これで既存キャラのスキル強化が続々と続くだろうということは予想できるので、私の4凸カレンちゃんも、いつの日かさらに強くなるだろうと嬉しく思っております。

タイトルとURLをコピーしました