【レスレリ】躓き箇所:チャプター9-55 頂獣ウェルテックス(戦力13000程度)

カトラス
カトラス

レベル71程度で戦いに行ったらオートバトルで思いっきり負けました。育成して再挑戦して勝利

パーティ

全体戦力:13000程度

  • フィリス(決戦) Lv80:デバッファー。リーダー設定
  • マリー Lv80:ブレイカー。
  • リリー Lv75:ブレイカー。
  • ロロナ Lv80:アタッカー。
  • トトリ(冬服) Lv80:タンク

攻略

戦略

今回の敵は、右腕、左腕、本体の3つの攻撃箇所があります。
戦略はシンプル。右腕、左腕からまっさきに倒していき、最後に本体を倒す、です。

右腕、左腕を先に倒すことによって色んなメリットがあります。
まず、単純に全体攻撃が非常にキツイというもの。右腕、左腕を倒したら、あとは本体以外からは攻撃が来ないので、対処が非常にしやすいです。

次に、右腕、左腕を倒したら、本体にデバフがかかり、攻撃力、防御力がダウンします。
ここまで来たら、あとは死なないように立ち回りながら本体を倒すだけです。

今回は、全体攻撃が非常にキツイ敵なので、運次第で、敵にバーストが連続で来たら、普通に負けることがあると思います。
レベルも71ではかなりキツかったので、久しぶりに育成をかなり頑張りました。

重要視した育成要素

  1. レベル
    70と80ではかなり差があるので、育成クエストを周回しまくりました。(特に経験値クエストが、初期に比べたらかなり良くなっている。)
  2. 装備
    初期のころに作ったSSR装備を使っていたのですが、章が進むにつれて、かなり良い効果、攻撃力、防御力の装備が増えているようです。ひっさしぶりに新調しました。
カトラス
カトラス

さすがに、一筋縄ではいくわけがないとは思っていましたが、かなり頑張って育成しました。

タイトルとURLをコピーしました