【レスレリ】躓き箇所:チャプター10-9 再始動(戦力13000程度)

パーティ

全体戦力:13000程度

  • トトリ(冬服) Lv80:タンク。リーダー設定
  • トトリ Lv71:ヒーラー。 ※今回の重要キャラ
  • マリー Lv80:ブレイカー。
  • リリー Lv75:ブレイカー。
  • ロロナ Lv80:アタッカー。

攻略

厄介だった点

ボス戦でもない道中の敵。まさかこんなところで一回敗北することになるとは思いませんでした。
敵はゴーレム1体、キノコ2体。

やっかいなのはこのキノコの方。キノコ自体の強さはたかが知れているのですが、このキノコ、倒すことによって毒を何重にも吐き出します。しかも全体に対して。

このダメージ量が信じられないほど高くて、1回目の挑戦で次々と毒によって倒れていきました。

戦略

取れる戦略は大きく分けて2つだとおもいます。

  • 毒を回復できるキャラを連れていく。
    シンプルな方法だと思います。ただ、私の手持ちキャラには、毒を回復できるのはトトリ(星2)のみしかいませんでした。
    最も、私はトトリはかなり使用しているので、最前線に突っ込んでいっても倒れないくらいの強さにはなっています。
    毒を受けるたびに、HPがまずい順に回復をしていき、なんとか耐えしのぎました。
  • 全体を満遍なく攻撃して、ほぼ同時に3体倒す。
    こちらは、私は面倒だったので行っていないのですが、毒を吐かれるのであれば、毒を食らってもすぐに他キャラを倒せるくらいにHPを調整して、ほぼ一斉に倒すというものです。
    全体攻撃が豊富なキャラが揃っているのであれば、こちらの手法もありかもしれません。
カトラス
カトラス

まさかボス戦ですらない道中の敵に負けるとは思いませんでした。ギミックが多い敵は時々出てくるので驚きです。

タイトルとURLをコピーしました