【アニメ】ガールズバンドクライ

感想

良い意味で期待を裏切ってくれた作品

最初は、一話を適当に録画したので見ただけでした。
しかし、一話の音楽シーンで完全にやられてしまいました。

音楽が自分の非常に好み。ロックな感じが非常に良しと、本当に良い意味で期待を裏切ってくれました。

主人公の生きざまがロックすぎる

とにかく主人公の性格がロックすぎる。
いわゆる正論モンスターで、下に見られるのも好きではない。
貶されたら喧嘩を買う。褒められても「上から目線でムカつく!」っていう、非常にめんどくせぇって正確。

けれどそれを補うほどの、ロックの化身ともいえるほどの、ロック適正。そして怒りのボルテージがあがるにつれて、曲が良くなるという、お前はどこのサイヤ人だって言いたくなるキャラ性。二次元作品として見ると、非常に好きな性格でした(現実ではおそらく関わりたくないけれど(笑))

アニメが始まる前から活動しているバンド

作中の主人公が所属する「トゲナシトゲアリ」は、リアルにガールズバンドとして売り出しているバンドのようでした。一話を見てから即座に調べたら、アニメが始まる前からすでに活動していると知りました。

そしてitunesで気に入った曲を片っ端から購入していき、アニメで出てきた曲も即座にダウンロード販売されていたので購入しました。
最近は通勤時にもかなりの頻度でトゲトゲの曲を流しています。

小指を立てていけ!

主人公である仁菜は最初、中指を立てるというのを知った時に、桃香が教えてくれた「中指を立てるのは感謝の気持ち」をうのみにするという現象がありました。
ただまぁ、作中で色々あって、さすがに中指は、ってことになり、小指を立てることになりましたが、この小指を立てるというのが、トゲトゲのパフォーマンスとして浸透していきます。

仁菜は日常でも多用しますし、ファンも小指立てまくります。

作中曲が非常に多い

少しアニメシーンは急ぎかなってレベルにはなってしまいましたが、それでも区切りよく、ライブシーンを盛り込んでくれるのがよかったです。
1話、3話、5話、7話、11話、13話でライブシーンがありました。

しかも11話にいたってはフルで3分曲が泣かれるという。ライブシーンもかなり力を入れているのか非常に良かったです。

カトラス
カトラス

マジでダークホースでした。しばらくは通勤時にトゲトゲの曲聞きまくると思います。

タイトルとURLをコピーしました