【アニメ】2024年春アニメ 感想(2024年04月~06月)

ガールズバンドクライ

個人的に、今クールの大当たりアニメ。
最初は2Dアニメではなく3Dアニメだったので少し不安でしたが、結果的には大当たりでした。

【アニメ】ガールズバンドクライ
感想良い意味で期待を裏切ってくれた作品最初は、一話を適当に録画したので見ただけでした。しかし、一話の音楽シーンで完全にやられてしまいました。音楽が自分の非常に好み。ロックな感じが非常に良しと、本当に良い意味で期待を...

この素晴らしい世界に祝福を!3

だいぶ間があいての、このすば3期。
帰って来たぜ。愛すべき馬鹿たちがって印象が非常に強かったです。
このすば外伝のめぐみんのストーリーとかも見ましたが、いかんせん、4人の馬鹿が集まらないとパンチが弱いんですよね。
トラブルメーカーのアクア。爆裂魔法馬鹿のめぐみん、ドMのダクネス。そしてクズだけれどなんだかんだ仲間の後始末をやるカズマ。
この4人が集まって、このすばは、楽しめるんだと思いました。
全体的に貴族側の話が多かった印象ですが、カズマたちが関わったら、ギャグ時空に巻き込まれるのが、この世界の常識。
久しぶりにこのすばメンバーの馬鹿な行動が見れて良かったです。

じいさんばあさん若返る

pixivでずっと見ていた作品。
ある日、じいさんとばあさんが金色のリンゴを食べたことによって若返る話。
しかも、じいさんばあさん状態(筋肉量は若いまま)にもなれるという変幻自在。

ちなみに、最近ではありますが、pixivで本編完結されてました。
老人の当然の帰結といったエンディングではありましたが、非常に良い作品でした。

バーテンダー 神のグラス

かなり昔の漫画であるバーテンダーのアニメ。
ただ、原作の話を踏襲しているのですが、原作通りかと言われたら、設定やら細かな時系列が違ったりしていました。
それでも、カクテルとか好きな人には面白い作品だと思います。

変人のサラダボウル

このアニメは原作すべて読破済みです(まだ未完なのでストーリーは続きます)

異世界から現代へと来た姫と、貧乏探偵の主人公が出会ってからストーリーが始まります。
大きく分けて本作は2つの視点から進みます。
一つは異世界の姫。もう一つは姫の騎士をしていた女騎士の視点。

異世界の姫サイドは、順風満帆に現代に溶け込んでいった印象があります。ちなみにコナンも普通に伏字無しで出てきます。
もう一つの女騎士の視点は、波乱万丈です。女騎士、ホームレス、フリーター、ヒモといったように、龍が如くの春日一番かお前はってレベルでジョブが変わります。

めちゃくちゃクオリティの高い作品かと問われたらそうでもありませんが、原作の、のんびりしたイメージは伝わってきたので良い作品でした。

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

本作ではルーデウス母を見つけ出して、助け出すところまで進みました。

そして大人になってやっとロキシーとも再会。典型的な「惚れてまうやろ」ってシチュエーションでの登場でした。

そして、「人の心とかないんか」ってレベルの、父の日にパウロ(ルーデウス父)死亡シーンを流すという凄まじい状況。全体的に、異世界で成功したチーレムとは違うのが、無職転生の凄い所だと思います。

ゆるキャン△ SEASON3

ゆるきゃんの三期。
作画がかなり変わったので最初は少し慣れませんでしたが、相変わらずのんびりとした作品でした。

今期は、キャンプの楽しさを見せるよりも、どちらかというとそれぞれの地域の観光をメインとしたストーリーが多かったです。

なんというか頭を空っぽにして見れる作品ってのはそれだけで良いものだと思います。

タイトルとURLをコピーしました