【ガンプラ】MGウイングゼロカスタム、RGストライクフリーダム

MG ウイングゼロカスタム

登場作品:新機動戦記ガンダムW~Endless_Waltz~
デザインだけで言えば、私が一番好きな機体になります。羽のギミックが凄まじく好きなんです。
そして、初めてのMG挑戦になります。
友人からはHGの大きい版程度の難易度と聞いていましたが、制作している段階ではそこまで大きさの違いは気にならなかったです。
ただ、やはり完成した機体はHGの1.5倍くらいの大きさにはなりました。
私の作り込みが甘かったのか、ツインバスターライフルを上手く持てなかったのは悔しい所です。
大きいショーケースを買ってから、ツインバスターライフルを持てるように工夫して飾る予定。

RG ストライクフリーダム

登場作品:ガンダムSEED DESTINY
MGに続いてRGも初挑戦。大きさだけで言えばHGに近しいのですが、パーツ数が圧倒的に多かったです。
シールなども綺麗に頑張って張って、中々に満足の行く出来になりました。
やはりストフリはドラグーン部分がカッコイイですよね。
もちろん、ハイマットフルバーストの体勢にも可能。時間は過去一かかりましたが組み立てるの面白かったです。


タイトルとURLをコピーしました