eo光プラン変更・LANケーブル変更

eo光プラン変更

今までeo光100Mコースから1Gコースに変えました。
キャンペーン中というチラシが入っていて契約変更する事になりましたのが経緯となります。

さっそく変更前・後のスピードを比較
大前提として、ウチのwifiは10年前の無線ルーターを使っているので、1Gの性能を発揮することはできないのは認識しています。
しかしそれでも、スピードが上がるのは確かです。

・無線接続(ダウンロード速度)
変更前:40M
変更後:160M
無線接続でも圧倒的に上がったのを確認しました。

有線接続(ダウンロード速度)
変更前:60M
変更後:60M
・・・あれ?スピード変わってない?試しに余っているLANを使ってみたら、60M以上出ました。
つまり、LANケーブル自体が古すぎるという状態でした。
有線のうりはスピードだと思うのでこの機会にLANケーブルも新調することにしました。

LANケーブル変更

Snowkids LANケーブル 2M ランケーブル CAT8 超高速 フラットタイプ 有線lanケーブル 40Gbps/2000MHz パソコン switch PS5などに対応

届いたので早速変更。

変更前:60M
変更後:350M

爆速早くなりました。ここまでのスピードを使うことはないでしょうが、早いに越したことはないですしね。
近いうちに周辺機器を色々変更する予定なので、そうしたらもう少しよくなるかも

タイトルとURLをコピーしました