PlayStation Portal リモートプレーヤー

PlayStation Portal リモートプレーヤーとは

このデバイスは、PS5を遠方から操作するというのが主軸な使い方になります。
しかし、私は部屋の中でテレビ(アニメなど)を見ながら、周回要素をやったりするために購入しました。
実際に、かなり使えるデバイスだったので、これで3万以下というのはお手頃価格だと感じました。

良かった点・悪かった点

良かった点

  • 持ってみて、実際の重量以下に感じた。
    持ち手がPS5のコントローラーの形状をしているためか、かなり軽く感じました。
    ただし、さすがに仰向けでやるには重すぎました。
  • デバイス自体の熱がほぼない。
    こういう小型機の一番の問題だと思いますが、熱を持つ機器が多いです。しかし、本デバイスでは、実際にゲームを動かしているのはPS5側なので、熱を持たないということです。
  • かなり映像が良い
    正直、そこまで映像については期待していなかったのですが、かなり良いグラフィックだと感じました。

悪かった点

  • 本デバイスだけでは意味がない
    PS5があるのが大前提です。つまりこのデバイスだけあってもまったく意味がありません。
    PS5の追加デバイス程度に考えておくべきです。
  • 最初の一手間が面倒
    起動中orレストモード中にしか接続できない様子です。
    私は、長時間使わない場合は電源を切る派なので、その点が少し面倒。常にレストモードにしている人には特に気にしないかも。
  • 通信状況に依存する
    ネット環境に非常に依存します。ただし、接続が途切れても、本体のゲームが終了するわけではないので再接続すればいいだけ。
    すくなくとも、同室内で実施していて、通信が途切れることはありませんでした。(数回ほど、通信状況が悪くなったことはありましたが)
タイトルとURLをコピーしました