スマホで愛用しているアプリ一覧

カトラス
カトラス

私が昔からよく使っているスマホアプリ一覧を記述していきます

デフォルト変更 アプリ一覧

デフォルトアプリではなくアプリストアからインストールしたものを使えば、機種変更など、スマホを変えたときに同じアプリを使えば、前のスマホと同じ使用感で使えます。
スマホを買って数分設定するだけで、前のスマホとほぼ変わらない状態。これは非常にラクチンです。

ADW Launcher

ホームアプリの一つです。
ホームアプリとは、スマホでスリープ解除したらアプリ一覧やらデスクトップみたいにお気に入りのアプリを表示したりする画面があると思いますが、それです。
私は初期スマホからずっとこのホームアプリを使い続けています。
そのおかげで機種変更してもまったく違和感なくスマホが扱えています。
このアプリが特段すぐれているというわけではありませんが、一つでもホームアプリを入れておくと後々楽になります。

Simeji

キーボードアプリの一つです。
キーボードってスマホによって結構入力方法が違ったりしますよね。
私はSimejiを昔から愛用しています。
このアプリは細かな設定ができるので中々重宝しています。
日本語入力はフリック入力。英語入力はパソコンキーボード入力といったように分けることも可能。

便利アプリ一覧

ColorNote

メモアプリ。
細かなメモとかを、色によって重要度を変えて纏める事が可能です。
ログインしておけば、他のスマホやタブレットにも自動で反映されるので、ログイン中の全端末で同じメモが見れると思ってください。

Money Forward

銀行管理アプリ。
私は自分の給料が入るカードと、貯金用のカードなど主だったカードを纏めて登録しています。
Amazonなどのネット通販系のサイトとも連携可能なので、使いこなしたら色々と自分の支出が管理できます。

Eset mobile

セキュリティソフト。
私が昔からPCで愛用しているセキュリティソフトのスマホ版。
常駐していてもあまり負荷が掛からないので気に入っています。
セキュリティソフトの世界ではかなり有名なソフトなのと、非常に安価に導入できるので私は気に入っています。(スマホ版は無料版でも問題なし)

Clean Master

端末掃除ツール。
日々溜まっていっているゴミファイルの削除や、端末の動作が重い時に中の無駄なソフトを停止してくれたりしてくれるツールです。
定期的にゴミファイル掃除すると、凄まじい量のゴミファイルがあることに気が付きますので、削除しておかないとどんどん溜まる一方なので重宝しています。

タイトルとURLをコピーしました