FF14 マウント「麒麟」入手

入手手順

入手手順はシンプルにして、微妙に時間がかかるというもの。
以下蛮神を倒すことに降り、低確率で取得できるマウント(馬)をすべて手に入れるだけ。

  • 極イフリート
  • 極タイタン
  • 極ガルーダ
  • 極ラムウ
  • 極シヴァ
  • 極リヴァイアサン

私の場合は、クロ手帳を埋めるときにチマチマと手に入れていったのですが、この度、やっと入手できました

クエスト受注

石の家の扉がある酒場のカウンターでいつものように謳ってる「異邦の詩人」から「麒麟、現世に降り立たん」を受注。

受注後は目的地に移動するだけでクエスト完了となります。

目的に移動したら、6体の馬が現れて、麒麟が出現してクエストクリア。

麒麟の見た目

黄金に輝く馬のマウント。空を飛ぶと光り輝く羽が出てくるのもGood

カトラス
カトラス

こういう高難易度をクリアしたことにより手に入るマウントは、持っていると「お。アイツ、あれクリアしたんだな」って思われますよね。まぁ新生蛮神のマウントなんて皆さん手に入れている人も多いでしょうが、地味に嬉しい私でした。

タイトルとURLをコピーしました