リングフィットアドベンチャー

カトラス
カトラス

ネットショップでは売り切れ必死となっていた筋トレ用のゲーム。
私は1年ほど前に友人と買い物に出てる際に購入できました。

買った経緯

当方、システムエンジニアという、一度職場に入ったらほとんどPCにかぶりついている職業のため、とにかく運動不足だったんですよ。
寝っ転がってるだけで足がつるとか恐怖ですよね。
当然体重も増える一方で90kg超えたときは太りすぎだろ私(笑)って思いましたが、運動も特にせずに日々を過ごしていました。
そして本ゲームが発売して興味があったので購入。

どんなゲームなの?

運動をしながらゲーム中の敵を倒したり、ステージを進んでいくゲーム。
おそらく皆さん、CMなどを見て、「こんなん余裕じゃん」と思われるかもしれません。
実際にやってみると1時間もやってると汗だくですよ。
特に私のようにほとんど家から出ない人からしたら凄まじい運動量に感じましたね。
皆さんも無理のない範囲で 運動していきましょう。

実施のコツと、一日の運動量

まず大前提として継続は力なり。どんだけ仕事で疲れて帰ってきていても、とりあえず実施する。これが大切。
実施のコツは「他のゲームやテレビ見るなどをやりながら片手間にやる」ですね。
毎日やるなんて非常に手間です。だからこそ、片手でできるスマホゲーや、テレビをみながら目標の消費カロリーを毎日こなす。これが重要。
リングフィットアドベンチャーは別にテレビに接続する必要もないので、小さな画面をチマチマみながらスマホゲーに集中したりする。

私の場合、平日は毎日最低200kcal、土日祝は一日2セットほどで400~500kcal程度を目安にしています。

結果

注意:あくまで、私個人の結果です。
他の方の参考になるかはわかりません。

約一年ほど実施して、10キロ痩せました。
ちなみに食事制限など一切しておりません。
私自身、ほとんど間食しない性格なのもあったかもしれませんが、やはりまったく運動しないのと、少しでもするのでは全然違うようです。

最初は運動不足解消程度にしか考えてませんでしたが、結果が見えると嬉しいものですね。

タイトルとURLをコピーしました