【グラブル】別プラットフォームで本格的に初めてみた

経緯

グラブルは3月31日まで毎日最高100連(まぁ20~30連が普通ですが)の無料ガチャをやっていて、普段プレイしているモバゲー版グラブル以外にもDMM版でもガチャだけは回していました。
その期間中に、良いキャラがそこそこ当たっていることに気が付いたので、ちょっと育ててみたらすさまじく簡単にランク120まで上がったので、少し感想を記述。

ランク120までの道のり

メインクエストをスキップ可能

この機能、いつから実装されていたのか知りませんが、第100章までストーリーをスキップ可能でした。
グラブルは、ストーリーを一つずつやっていくと、シナリオスキップしていても凄まじく時間がかかります。それをボタンポチっと押すだけで100章までスキップできました。
私がモバゲー版で100章まで進んだの、何か月かかったんだろう?と思いながら、たった一日で100章クリアとなりました。

マグナ編成を強くする

神石編成(ガチャ産武器の編成)を、メインでやるつもりのないDMM版でやるのは非常に面倒だと思ったので、適当にやっていても時間さえあれば揃えられるマグナ編成を目指して強くしています。

ジョブはまずはレリックバスター

ランク1~3までは、特に条件もなく取得可能ですが、ジョブ4は英雄武器の作成が非常に面倒です。
しかし、実はショップの交換でレリックバスターは一瞬で取得可能です。
レリックバスターは、最強というわけではありませんが汎用性の高いジョブなので、取得しておいて損はないです。
他のジョブ4は余裕ができてから取得していきます。

取得方法:トレジャー交換→「アイテム/他」タブ→イベント限定報酬→シンクロニシティ・コアを4つ交換→ジョブ変更画面でジョブ4にあるレリックバスターを選択して取得

経験値はプロトバハムートHLが凄かった

色んなマルチに突撃してみましたが、プロトバハムートHLが、経験値が凄まじくもらえました。
とりあえず、自発をやり終えたあとはマルチでプロトバハムートHLを最優先で入っていき、無い場合は適当なマルチに入っていました

カトラス
カトラス

わずか数日でランク120まで上がり、驚いたのでこのような記事を記載。

私がモバゲー版で始めたときは120とか1~2か月かかった記憶があるんですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました