【ヘブバン】アリーナ周回 おすすめ(3章時点)

アリーナ 省電力モード周回の仕様

省電力モードで基本的に放置することになりますが、仕様を理解しておくと効率が良いです。

  • 討伐時間+20秒(例えば50秒で倒したら1分10秒固定になる)
  • 討伐時間は最低50秒(22秒とかで討伐しても50秒で周回されていたので)

何が欲しいかを考える

私の中では欲しい素材は大きく分けて二つです。

プレリオン溶液

プレリオン溶液は、一番低レアの素材なだけあって、一番必要となる素材です。おそらく、最も枯渇しやすい素材ですね。

おすすめ周回場所:中級Lv2
中級Lv2であれば、私はSスタイルでも余裕で30秒以内でクリアできるのでお勧めです。
もちろん、30秒以内で倒せないのであれば、さらに下の中級Lv1以下でも問題ないと思います。

具体的な編成:斬
・Sレア:神崎アーデルハイド(イベントキャラ)
・SSレア:朝倉可憐
→この2体がいれば全体攻撃で終了です。

具体的な編成:突&打
・Sレア:柳美音
・Sレア:シャルロッタ
・SSレア:和泉ユキ
→全員、突属性のキャラです。打はあまり全体攻撃でパッとするキャラがいないので、突の全体攻撃もちでササっと倒しきります。

星屑の砂

この素材、必要数はそこまで多くありませんが、アリーナ中級Lv3、上級Lv3以外では、プリズムバトルくらいでしか入手できません。
プリズムバトルはライフを使用するので、ダンジョンやキャラ交流にライフを使いたい時などに微妙に枯渇気味になる素材でした。なので、アリーナ周回でまれに落とすと言われたので行ってみたら、意外にもそこそこ落としてくれるので選択肢に入りました。

おすすめ周回場所:中級Lv3
上級はかなりの戦力が必要で、倒せてもかなりの時間を使用するのであまりお勧めしません。
各SSキャラがレベル70ほどあれば、討伐時間50秒程度でクリアできると思います。

具体的な編成:斬
・SSレア:茅森月歌
・SSレア:朝倉可憐(可能であればSレアスキル装備)
・SSレア:斬単体攻撃誰でも
→手動でプレイして、SPが溜まったら逐次ぶっ放す戦法。おそらくカレンちゃんで倒しきれると思います。念のため倒しきれない時のために斬単体攻撃の誰かを配置しておくと安全。
キャラが揃っていないのであれば、Aレア、Sレアのエンハンス持ちを3人目に配置しておけば良し。

具体的な編成:突
・SSレア:和泉ユキ
・SSレア:ビャッコ
・SSレア:水瀬いちご
→手動でプレイして、SPが溜まったら逐次ぶっ放す戦法。
キャラが揃っていないのであれば、Aレア、Sレアのエンハンス持ちを3人目に配置しておけば良し。

具体的な編成:打
・SSレア:和泉ユキ
・SSレア:月城最中
・SSレア:菅原千恵
→手動でプレイして、SPが溜まったら逐次ぶっ放す戦法。
キャラが揃っていないのであれば、Aレア、Sレアのエンハンス持ちを3人目に配置しておけば良し。

タイトルとURLをコピーしました